陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    今年もやってきたと、報告済みのつばめさん・・・

    今年のつばめさんは、どうやら シングル のようです^^;

    去年崩壊した巣を修復し、どうやら卵を産んだ様子。。。という所までは、2羽で仲良くしているのを見たのですが、それ以来、親鳥が1羽しかいないのです。

    まだ卵からヒナがかえったようすはありませんが、1羽だけで子供達が無事産まれるのか・・・無事育っていけるのか・・・
    毎日心配で見上げています。

    つい思いがちです。
    1つの家族に、両親がいて子供がいるのが当たり前だと。
    でも、そうじゃないことって、起こりえるのですよね。

    私も父を看取ったとき、自分が病気になった時・・
    その時々で思い知りました。

    いろんな環境で子供は育ちます。
    いろんな環境で親は子供を育てます。

    どんな環境であろうと、親子の愛情があれば。。。

    つばめさん、がんばってね!
    と、エールを送っています(*^_^*)
    コメント
    この記事へのコメント
    ( * ^。)ノ◇
    うんうん゙(o゚―゚o)゙ つばめさんには頑張ってもらいたい!
    今朝、テレビの「今日のワンコ」につばめを見守るワンコが・・・見上げたりして可愛かった~
    人間社会にもシングルマザーで頑張っている人たちがいます。昔と違って多様な価値観が認められるようになってきましたが、まだまだ大変ですね。のんままさんがおっしゃるように、誰の身にも何が起こるか分かりませんし・・・強く逞しく生きられるようにしなくては。そして、誰にも優しい眼差しを向けられるようになりたい。つばめさんから、教えられますね^^
    2007/06/13(水) 09:36 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    v-286ミーシャさんへ
    うちの場合、ワンコのうちの上に丁度巣があるので、いつも、屋根が汚れてしまうので、仕方なく、ワンコの方がお引っ越しをしました^^;
    ワンコは、解せないようです(笑)

    昨日卵からヒナがかえったようですv-521
    お母さん?は、一生懸命エサを運んでいますよ^^

    今は、両親揃っていても子育てを放棄する親もいます・・・
    子供を傷つける親もいます・・・

    でも、つばめさんに習って、子供は慈しみ育てたいです♡
    2007/06/13(水) 20:30 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/299-4a7a2e15
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
