陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    6月9日、のんのの誕生日です♪
    3歳になりました。

    1歳の頃はご飯を食べなくて、30分、ひどい時は1時間もかけて、一生懸命食べさせていました。
    しかし、今では、
    「もっとゆっくり食べなさい!」
    といいたくなるほど、一心不乱に食べてくれます^^

    何が彼女をそうさせたか・・・
    何故彼女が食べなかったのか・・・

    今となっては分かりませんが(笑)

    当時(食が細かった頃に)会った、先輩ボーダーちゃんのお母さんが

    「そのうち、何でも食べるようになるわよ。
     うちも、はじめは食べなくて大変だったんだから。」

    とおっしゃってくださり、とても気が楽になったのを覚えています。
    私の気が落ち着いたからなのか、ある日を境に、急に食べてくれるようになったんですよ。

    で、3歳のお祝いの日は、いつもわんこのごはんを購入している通販のところで送ってくださる、缶詰を開けることにしました。

    「なになに・・・ げっ!

     『牛の胃』って書いてある。。。

    ワンコは本来肉食で、しかも内臓も一緒に食べて栄養を取っていました。
    ですから、肉食だからとお肉ばかりを与えるのは間違っているのだそうです。
    内臓も大事な栄養源なのです。

    「ほっほ~。わんこも喜びそう^^」

    と、あけてみました。

    プシュ☆

    う・うげぇぇぇぇ~~~!!

    すっごいくさい!

    しかし、のんのはそわそわ~~~
    もう、我慢できない様子になりました。

    食べている様子はワンコのブログ「のんのな日々」でご覧下さい^^

    今では家族の一員ののんの^^
    いつまでも元気でいて欲しいです♪
    コメント
    この記事へのコメント
    ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
    のんままさん、おはようございます。
    のんのちゃん、お誕生日だったんですね。おめでと~v-315
     ロックの日ですね~♪(意味不明?)
     まだ3歳、こらからも健やかに暮らしてね。
    「牛の胃」を美味しそうにバクバク食べているのんのちゃんの動画、拝見しましたe-343 匂いがキツイというのは想像できます(笑)


     
    2007/06/11(月) 10:22 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    v-286ミーシャさんへ
    ロックの日ですねぇ(笑)
    本人は誕生日なんてわからないので(当たり前^^;)いつもどおり寝て過ごしていました。
    雨だったので、どこにも連れて行けず・・・
    タイミングを逃しっぱなしで、1ヶ月シャンプーをしてあげていないので、ちょっと臭ってきてます^^;
    さっぱりと、お誕生日をむかえたかったです~;
    2007/06/11(月) 21:01 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/298-606f2a3a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
