陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    まだこの状態なんです。。。

    花粉症・・・(T_T)

    とてもひどいんです。
    マスクしていても鼻水がたら~~~って・・・

    喉はひりひりするし、なんかだ熱もこもってくる感じがあって、何でこんな風になっちゃったのかなぁ~ と、悲しくなってきちゃいます。

    あまりの状態に、さすがに病院にも通い始めましたが、効き目があるんだか無いんだか。。。

    先日お夕飯の準備をしていました。
    玉ねぎを刻んでいました。
    すると、鼻水が・・・

    のんまま 「息子ぉ~~~! ティッシュ~~~!」

    急いで持ってきてくれたのですが、玉ねぎを刻んだ手で鼻をかむのもどうかと思い^^;

    のんまま 「ふいて!」

    困った顔をしながらも、必死で鼻をかませようとしてくれているのですが、その顔がかわいくって(笑)
    とりあえず、鼻にティッシュをくっつけてくれるだけで、その場は凌げました^^

    それにしても、この花粉、「イネ科」だそうですが・・・
    いつなくなるんでしょう~~~

    早くすっきり出来る日を心待ちにしています♪
    コメント
    この記事へのコメント
    いいですね♪ 「お母さんの鼻を~」とティッシュ片手に頑張っている息子さん♪やさしいわっ。

    イネ科ですか 花粉症も色々ですね。
    も~治まってほしいですよね。 鼻がぐずぐずしているだけでもかなり体力奪われますもの。 
    早くすっきりしますように。
    2007/06/09(土) 15:02 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    v-286のんきな母さんへ
    そうなの^^
    ちょっと照れ笑いしながら、一生懸命なのが可愛かったですよ(笑)

    花粉症もいろいろ反応しちゃうので、辛いです。
    本当に花粉だけなのか・・・
    実はきちんと調べてはいないのです^^;
    血を採って調べるといいのでしょうが、病院ではなぜかやってくれないのですよねぇ。。。

    今日はちょっと楽でした^^

    地震は今日は関東でしたね。
    本当に、東海大地震はいつ来るのでしょう。。。
    不安が増しています。
    2007/06/09(土) 23:48 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/297-92ac043b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
