陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    私の職場では、年に一度、私たちパートさんも含めて全員健康診断が行われます。

    内容は、身長・体重・視力・聴力・血圧・採血・尿検査・心電図・胸部X写真・胃(バリウム検査)です。

    2週間前に気付きました。

    「・・・どう見ても太ってる・・・」

    そこで目に付いたのが、偶然TVで見かけたこれ。

    20070530235157.jpg


    これしかないでしょう!!!

    即、ヤフーオークションで落札し、早速始めました!

    2週間もあるしぃ~♪ ビリーが見方なら、楽勝よぉ~♡

    汗をいっぱいかいて、筋肉痛にもなって、花粉症だから呼吸困難にもなりながら、2週間がんばりました!

    さて!  20070530234049.gif


            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            20070530234118.gif
                 「まぁ・・・こんなもんさ(T_T)」

    見た目も変わってないのだから、目方が変わるはずないのよね^^;

    でも、折角なので、毎日とは言わないまでも、1日おき位でもいいので続けていこうと思います。
    「痩せる」「痩せない」というより、腹筋や二の腕、背筋など、普段の生活では使わなくても過ぎてしまう筋肉を使うのは、やはり気持ちがいいです。

    三日坊主なのでどこまで続くかわかりませんが、そのうち成果が出たらご報告するかも
    コメント
    この記事へのコメント
    なんですかね~ 
    体調が悪かった父が病院へ行ったついでに 痩せる薬なんてのをもらってきて 
    ビックリですよ!! 漢方らしいのですが。 
    薬なんかに頼らず 運動して健康に痩せてもらいたいですよ~
    仕事が忙しくて運動する時間もなさそうですが・・・
    ♪のんままさん頑張ってくださいね~ 期待してますよ~
    2007/06/01(金) 22:08 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆のんきな母さんへ☆
    病院で頂いたのなら大丈夫なものなんでしょうね♪
    この「ビリーズブートキャンプ」なる物も、急に運動をはじめてひざを悪くする人もいるらしく、実際私もひざが痛くなりました^^;
    焦らず、ゆっくりが身体にもいいようです。
    父さんも、精神的に余裕がある時に、気持ちよく動ける程度の運動からがいいと思います^^

    ・・・で報告は、期待せずに待っててねぇ(笑)
    2007/06/01(金) 22:55 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/295-5128c6d9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
