陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    まだ引きずってます。

    花粉症ですが・・・

    娘もひどいようで、
    むすめ「お願いだから、病院に連れて行ってください~。
     目がかゆいし、鼻がつまるぅ・・・(T_T)」
    と言うので、(お給料が出たし^^;)先日やっと連れて行きました。

    私もついでに見てもらうため、耳鼻科に予約を入れ、眼科で受付をし、また耳鼻科に戻り・・・

    だって、眼科がすごく混むのですよぉ~~~

    耳鼻科では、ネプライザーとかいう、鼻の粘膜を強くする薬を吸入し、超音波と、喉の薬(蒸気みたいなの)をやりました。
    母子そろって鼻に突っ込んで治療を受けている風景は、ちょっと情けなかったですよぉ・・・

    眼科では、やはり、耳鼻科が終わった後に行っても、まだ1時間近く待つことになりました・・・

    娘は眼科で待っている時突然
    むすめ「お母さん、なんか右目が痛い・・・」

    と言うので、

    のんまま「ものもらいだったりしてねぇ^^」

    といっていた通り、本当にものもらいになりかけているところだったのです^^;
    アレルギーのかゆみと重なったようです。

    私も、目に沢山の傷が見付かりました。
    コンタクトをしたまま、目が花粉でかゆいので、一生懸命掻いていたのが原因のようです。

    週末はコンタクト禁止となりました(T_T)

    コンタクトをしないと、車の運転も怖いし、目も疲れるし。。。

    この時期の花粉は、思ったよりきついです(>_<)
    マスクしていると、職場でも皆さんに声をかけられます。

    「私も実は最近、鼻水が多くて。。。目がかゆくて。」

    スギとヒノキが終わったからと、ニュースでも取り上げられなくなったので、皆さん、自分の症状が花粉症だとは思わないようです。

    私の花粉症の悪化のきっかけは、ある年のこの時期のイネ科の雑草の大量発生でした。
    あの年がなければ~~~
    と、毎年思ってしまいます。

    皆様も気をつけて・・・
    ある日突然、前触れもなくやってきますよ。

    花粉症が・・・
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    お大事にね
    のんままさん、こんばんは。
    おっしゃるように、ある日突然、前触れもなくやってくるらしい花粉症・・・他人事ではありません。私もいつ罹るか分かりませんもの。耳鼻科と眼科と両方へ行かれるのは、待ち時間を考えると大変ですね。今は混む時期なんですね。コンタクトと言えば、最近テレビでコンタクトとドライアイの関係をやってましたが、失明することもあるとか。こわいですね。人間の身体はどこも大事ですが、そういうことが原因で大人になってから失明するのはショックですよね。
    2007/05/31(木) 23:23 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    コンタクトの長時間の使用は危ないと知りながらも、ついつけすぎてしまいます。
    ですから私は割高ですが使い捨てのコンタクトにして、定期的に(強制的に)眼科に行って調べてもらうように心掛けています。
    今回は、ドライアイとも関係あると思いますが、まばたきが浅いので、しっかり下までするようにと指示されました。
    花粉症も放置しているとアナフィラキシーショックを引き起こす可能性もあると知り、やはり命に関わると思い、今回はきちんと通院しようと思ったのです。
    初期症状で治療する事の大切さを先回の病気で知ったのに、つい、病気を軽く考えがちで・・・
    自然治癒力でどうしようもない事は、やはりお医者様に相談するのが一番です☆
    2007/06/01(金) 00:17 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/293-d0d4fdc3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
