陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    ぷちお祝い♡
    何のお祝いかはちょっとオフで、ごめんなさい;

    旦那と2人でお昼に行っていました。

    本当は家から車で10分くらいのところで、ネットでも評判のうなぎやさんがあるのを知り、そこに行く予定だったのですが、水曜休みだったので。。。(T_T)

    さらにネットで調べたら、市内にあるところは全て水曜休み~~~

    お隣の市を探したらありました!

    「皮がとにかくパリッといていて美味しい」
    らしいのです^^


    その名もずばり 「うなぎや」

    地図を片手に行って来ました。

    なんとか迷うことなく行くことが出来ました。
    20070523181250.jpg
    私が頼んだのは 「ひつまぶし」2,600円

    ちょっとお高いけど・・・↑このうなぎ! はみ出ています(笑)

    そして、評判どおり皮がパリパリ!!!
    いままで、こんなにパリパリのうなぎは食べたことがありません!
    香ばしくって食べやすいのです^^

    一番手前の薬味は、「ひつまぶし」ならではの付け合せですが、
    実は、我が家でも、たまに食べるうなぎには、丼でもねぎとわさびは付けます。

    機会があればお試し下さい! 
    うなぎ丼にネギは、かなり癖になりますよ♪
    ネギだけおかわりしていただきましたよぉ~(笑)

    実は私はお茶漬けは苦手なので・・・
    最後に食べるお茶漬けは、ほんの少しにしておきました。

    お茶漬けと言っても、しっかり塩味のきいたおだしでした。

    20070523181312.jpg
    旦那が頼んだのは 「うなぎ丼」1,800円

    しっかりうなぎも入っていて、食べ応えのある量でした。

    ビールには、うなぎの骨のせんべい揚げも付いていて、カリカリ!
    うなぎの香りもしっかりとしていて、おいしい一品でした♡

    今度は子供達も連れてこようかなぁ・・・
    って、いつになるやら(笑)
    コメント
    この記事へのコメント
    食べないけど・・・
    のんままさん、こんにちは。
    私は母が川魚がダメな人だったので、うなぎは食べず嫌いで育ちました。でも、大人になってから試してはみたのですが、やっぱりダメでした。一口以上食べられません。ところが、仕事で(取材で)高級と言われるお店に行き食べる羽目に・・・何て美味しいの~~って感じでした(笑) それ以来、うなぎだけはお店を選んで食べることにしてます^^ ですから、めったに食べられない (>_<) こちらの画像のうなぎは美味しそうですね。お値段が良いから美味しいとは限りませんが、のんままさんご夫妻がお勧めなら美味しいに決まってます!
    2007/05/25(金) 16:40 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    そうなんですか!
    ・・・でも、私も実は得意な方じゃないんですよ。
    ところが、このうなぎは、なんの臭みもなく、しかししっかりうなぎの風味もして。。。
    私の生涯で、一番の美味しいうなぎでした^^
    うなぎ丼にねぎとわさび、うなぎの油っぽさをさっぱりと食べるのに、本当にいいですよ♪

    ミーシャさんは取材をされるようなお仕事をしていらしたのですねぇ!
    納得、納得(笑)
    2007/05/25(金) 22:14 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/292-4002d864
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
