陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    息子は、すごい!!!

    私がこの年になっても出来ない事を、もう、何年も前から出来ているらしい・・・

    一体なにを

    それは、 「夢を見ている時、それが夢だと気付く事。」 です。

    皆様は出来ますか?

    私は極めて単純な人間なので、どんなありえないことでも・・・

    例え、
    旦那が妻夫木聡であろうが、
    のんのが馬であろうが、
    うちがお城並みに豪邸であろうが、
    自分が工藤静香になっていようが・・・

    夢を見ている時は、現実だと思い込んでいます。

    記憶の中の一番古い夢は、ゴジラに町を襲われる夢です。
    夢の中で私は叫んでいるのです。

    「夢じゃないよぉ~~~本当にゴジラが来るよぉ~~~」

    幼稚園の頃のその台詞から現在に至るまで、夢の中で私は一度たりとも「これは夢なんだ」と思ったことはありません。

    そして、はじめの話に戻るわけですが・・・

    息子は、幼稚園の年長さんの頃、
    「怖い夢を見たけど、『これは夢なんだから、目を覚ませばいいんだ。』って思って、目を開けておきたんだぁ。」
    と言いました。
    それ以来、今も毎晩、夢を見ている時は「夢だ」と自覚しながら見ているそうなのです。

    「こやつ! 案外すごいかも!」
    と思うのです(笑)
    えっ?! 私がおバカすぎ???

    そんな私、昨夜は本当に久し振りに大空を自由に飛び回る夢を見ました^^

    やっぱり夢の中では、本当に飛んでいると信じていましたよぉ~~~
    その話を息子にしたら、呆れられてしまいましたが、そんな自分に満足しています^^
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    あ~私も夢だなっ これ! と思う事がありますよ。
    ちょっと待って こんな話いやだな こーなって あーなって そーなればいいのに なんて思う事もありますね。
    睡眠が浅いのかなぁ?
    勿論 現実だ!!とすっかり信じ込んでる時もありますよ~~~
    ↓ のんままさん家の近くだったんですね 怖いですよね。
    1年前かな?車で数分の所で強盗殺人事件があったんですよ。 こんな話はTVドラマの事だと思っていたのに こんな身近で起きるなんてショックです。
    2007/05/21(月) 16:51 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆のんきな母さんへ☆

    夢を自由に操るには、まず、「夢だ」と自覚して、母さんのように、「こうしたい」「ああなるといいのに」と思うんだそうですよ。
    すると、自分の見たい夢が見られるらしいです。
    何度も挑戦しているのですが、いつも、
    「今度は夢じゃない!これは本当だぁ!」
    と、自信満々! 
    夢の中で確信している私です(T_T)

    いい夢なら、幸せ者ですが・・・
    怖い夢は、立ち直れないほど、怖いです~~~

    近くと言うほどでは無いまでも、遠くも無い。。。
    車で1時間もかからないところです。
    ですから、ヘリなどの上空の様子は、わりと近く感じましたよ。

    変な事件ばかりです。。。
    息子を見て、
    「殺さないでね・・・」
    と、お願いしている日々です;;;
    2007/05/21(月) 19:19 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/291-da335a52
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
