陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    用事があって出かけていて、出先から子供に電話しました。
    塾に連れて行くのに、私の帰宅が間に合わないかもしれないので・・・
    自転車で行けるようなら行ってもらおうと思ったのです。

    むすこ「いいよぉ~。 自転車で行くから。」
    のんまま「じゃぁ、そうして・・・」

    と言った途端、ニュースが耳に入りました。

    「長久手町で銃を持った男が立てこもり。けが人が出ている。」

    というものです。
    長久手町と言えば、家からそう遠くない所です。
    急に不安になって、

    のんまま「やっぱり、何とか間に合いそうだから、待ってて。」

    本当にギリギリ間に合って、何とか時間に塾へ送る事が出来ました。
    塾に行く途中、空に光る物体を見つけました!
    飛行機やヘリコプターなら、点滅してる筈!!!

    きっと UFOだぁ~~~

    と子供達と騒いだのですが、よく考えると、ぴったり長久手の方面の上空だったので、きっと報道関係のヘリの何かが光っていたのでしょう・・・

    それにしても、銃に関わった事件が国内でも増えていましたが、こんな身近にあるとは・・・

    現在まだこう着状態が続いていて、けが人がもう一人増えてしまったそうです。

    日本は、世界に誇れる平和で美しい国だったのに。。。

    先日の変な事件といい。。。
    人が壊れていくようで怖いです(>_<)

    誰も救えないのでしょうか、この変な流れを。。。

    せめて一生懸命、自分の子に接する事しか今は出来ないです。

    辛い事件が多すぎます(T_T)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    解決はしたものの・・・
    のんままさん、こんにちは。
    大変でしたね。ヘリもうるさかったことと思います。事件が解決してもテレビや新聞などで物議をかもしているように問題は残りましたね。銃や麻薬など、日本には存在してはならないモノが事件を起してます。完全に防ぎきれないのが現状なんですね。昨夜、アフガニスタンで生活苦のためにケシの花を栽培している農家をテレビで見ました。北朝鮮は国家が麻薬を売ってます。米国は開拓時代からの歴史を考えると銃社会から脱出することが難しいかなとも思えます。さらに、地球規模で「持てる者」と「持たざる者」との格差が広がり戦争など悲惨な出来事を招いてます。なんて、いろいろと考えさせられました。
    2007/05/24(木) 11:53 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    実は私の住んでいる地域で、数年前に学生がケシの花を栽培していて、逮捕されると言う事件もありました~;;;
    日本にも、私たちが思っている以上に沢山の麻薬や銃が入ってきているのだろうなぁ。。。
    と思わざるをえません。
    しかし、それを国家事業とし、それで利益をえている・・・しかも個人利益?・・・なんて、許せない行為でしょう。
    日本も大きな顧客だとの話があると聞いた事もあります。

    日本はそれにどう対処していくのか。。。
    日本のがんばりどころです!
    2007/05/24(木) 17:05 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/290-4f422b8f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
