陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    昨日の母の日。
    息子は「長島スパーランド」に行ったとしか書きませんでした。

    しかしその息子も、帰宅後、実に照れくさそうに

    「お父さんお誕生日おめでとう。
     お母さん、いつもありがとう。」

    と言って、お土産に買ってきたお菓子の箱を差し出しました^^
    シュー生地のなかに、あんこが入ったのと、カスタードが入ったの、2種あるお菓子です。
    一生懸命選んだであろう姿を想像すると、とても愛しく思えました。

    そのまま仏壇に供えていたのですが・・・
    ・・・我が家では、通信簿やお土産、なんでも一旦仏壇に備える習慣があります(笑)・・・

    夕食が終わったら、息子がお湯を沸かし始めました。

    何してんだろう~???
    と思っていたら・・・

    「どうぞ」

    またまた照れくさそうに言う息子の方を見ると、
    お茶の入った湯飲みと、自分の買ってきたお菓子を置いたお皿がありました。

    旦那と私とでお茶をすすりながら、胸いっぱいになりながらお菓子をいただきました(*^_^*)

    なんだか、親になった実感と言うのか・・・
    いままで一生懸命だったので余裕がなかったのか、子供が大きくなってきて、私たちの事を考えてくれるようになったのかなぁ。。。なんて♪

    ちょっと複雑に・・・でも、素直にうれしくも思うのでした^^
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    キャ~いいお話!!!
    息子クンのファンになっちゃいそう♪
    お茶まで入れてくれるなんて、ホントにいい子だわe-266
    2007/05/15(火) 21:35 | URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ぴよぴよレンジャーさんへ☆
    こちらの小学校の家庭科の初めての実習はお茶の入れ方なんですよ。
    それ以来自分でいれては飲んでいるんですが(笑)
    でも、息子は不器用で一生懸命な子です。
    ついつい、娘の方が気の利く可愛さをもっているので、そちらに目がいきがち・・・
    でも、シャイな分、しっかり見てあげなきゃ・・・と常々思います。

    ぴよさんもお花をもらったようですね^^
    感謝してもらうのはやっぱり嬉しい^^

    でも、私は後ろめたい所もあるので、気の引き締まる思いもします(笑)
    2007/05/15(火) 22:00 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    まずは仏壇! 毎日のそういう生活の中で 自然と感謝の気持ちが育っていくのですね。
    素敵なご家族だなぁ~と思いながら読ませてもらいました。
    うちの息子もまずはお茶の入れ方を習いましたよ~ 
    ちょっと大人になった気がするのか 時々お茶を入れて飲むようになりました。 
     
    2007/05/17(木) 23:25 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆のんきな母さんへ☆
    感謝の気持ちが育つかどうかはわかりませんが、炊きたてご飯も供えます^^;
    以前旦那がハワイからお土産に買ってきてくれたヴィトンのポーチを供えた時には、旦那に爆笑されました;;;

    今は、調理実習も簡単そうですね。
    先輩ママさんのお話では、中学では焼肉をやったとか。。。
    それって、調理実習???
    なんて思うけど、ちょっと大人になった気分でやっぱり楽しいかなぁ(笑)
    先日はおにぎり、お味噌汁も作りましたよ^^
    その前から、うちでもお味噌汁は作ってくれてました。
    お父さんが食事を作る事もあるので、「男子厨房に当たり前に立つ」のようです(笑)
    2007/05/18(金) 00:05 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/289-fede95a0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
