陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    20070506010058.jpg
    今年もいただきました^^

    さくらんぼ

    ご近所の方のお庭にあるさくらんぼの木には、毎年沢山のさくらんぼがなります。

    真っ赤に♡
    いっぱい♡

    このお宅でもワンコを飼うようになり、ワンコつながりが出来てから、我が家にもおこぼれがいただけるようになりました^^
    でも、ワンコにおこぼれはありません(笑)

    毎年こどもの日に泊りがけで遊びに来る甥っ子たちも、丁度来ていたので、あっ!という間に食べちゃった(>_<)

    そうそう、甥っ子達はさらにタイミングの良い事が・・・

    旦那がもって帰ってきた、プリン。
    purinn.jpg
    なんと2個入り2000円。
    1個1000円ですねぇ~;

    旦那のホテルでやっている、「極撰スイーツ」シリーズです。

    第1弾は「マンゴープリン」
    第2弾は「フォンダンショコラ」

    そしてこれが第3弾「究極のプリン」です^^

    女の子チーム3人(おばあちゃん、娘、私)
    男の子チーム3人(息子、甥っ子1、甥っ子2)

    で、1個づついただきました(笑)
    スプーンを構え、「ヨーイドン!」で、いっせいに3人で食べる姿は、迫力ありました!!!

    クリーミーなプリンに、苦いキャラメル。
    なんとも大人~~~なプリンでした。
    子供は、「キャラメルが苦い・・・」というほどですが、きちんと甘さもあります。

    柏餅を食べ忘れるほどの幸せなスイーツをいただけたこどもの日でした♪

    コメント
    この記事へのコメント
    (≧∇≦)キャー♪
    なんてセレブなプリンでしょう!!!
    迫力あるそのプリンレースに参加したかったわ~(笑) 大人の味でしょうね。それは想像出来ます。
    のんままさん、旦那さまのお仕事上、よくあることかしら?
    o(*^^*)o イイナ~
    2007/05/10(木) 11:41 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    プリンは2度目です^^
    前回は、子供にも内緒でこっそり一個だけ持ってきてくれました^^
    この時、なんだか私が怒っていたときのような記憶があるような・・・(笑)
    第二弾の「ショコラ」は、バレンタインがおばちゃんの誕生日なので、その日に合わせて子供の分も1個ずつ買ってきてくれました~
    写真も撮ってブログネタ~と思っていたのに、UPし忘れていました;
    いつか、「そういえば・・・」としらじらしく書くと思います(笑)
    第一弾の「マンゴープリン」は1個2000円だったので・・・
    さすがに家には届きませんでした(T_T)
    旦那も、職場で何人かで出し合って1個のマンゴープリンを買って、スプーンで一すくいずつ食べたそうですよ^^;
    今話題の宮崎マンゴーだそうです!
    食べたかったです(>_<)
    2007/05/10(木) 16:29 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/286-dc9efc86
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
