陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    子供達と私が出かけていて、家にはのんのとおばあちゃんが留守番となりました。

    お昼も近いし、おばあちゃんにお昼何がいいか聞いてみる為に、娘に電話させたのですが・・・

    ばあちゃん「のんが静かだったから見てみたら、なんか食べててね。
     見たけどなんだか分からなくて、残っていたのは中国語が書いてある紙だけだった。。。」

    えっ?中国語が書いてある紙???

    ・・・・・もしかして・・・・・

    数日前、職場で中国のお土産だといって、あるものをいただきました。
    それは、

      乾燥しめじ

    マッチ箱みたいな箱で、中にはビニールに入った四角い黒い物体が・・・
    よく見ると、しめじがぎゅぅ~~~~っと詰まっているのです。

    箱には、図で『お湯をかけて、戻して食す。』というような事が書いてあります。
    漢字もなんとなく分かるけど、絵は万国共通です(笑)

    それを食べちゃった! 跡形もなく!

    まぁ、食べ物だし、きのこだし。。。
    いいかぁ~~~

    ・・・・・・・・と、のんびり考えていたら、のんのがやたら水を飲んでる(;一_一)
    もしかして・・・(lll゜□゜)ハッ!

    お腹の中で、水分を吸ってしめじが巨大化してる???

    うううぅ~~ん、しめじ自体は悪いものではないのだけど・・・
    膨らむってところが心配。
    一体どこまで膨らむんだろう~~~;;;

    職場の人が心配してくれました。
    「うちまだおいてあるから、もどしてみようか?」
    「どこまで膨らむか、みてあげようか???」

    どうやら、みなさん、怖いのでそのままにしてあるようです^^;

    実は、職場の冷蔵庫にも、なにやら中国語のものが入っている。。。
    誰も手を付けようとしない。

    「一体コレはいつまで冷蔵庫に入っているのだろう・・・」

    「そうだ、のんちゃん、食べない?」

    「食べません! ε=(=`・´=)」
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/281-502564d0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
