陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    覚えておいでですか?
    独りぼっちになってしまった、あの大根です^^
    20070419000759.jpg
    ちょっと見難いですが、こんなにいっぱいの花を咲かせています♪

    記事にして、その後
    「花を咲かせて、タネをとる為に残しておいたのだ。」
    と、分かったのですが・・・
    一株の大根から、どれほどの花が咲くのか知りませんでした。

    こんなに咲くなんて

    一本だけ残っているのを見かけた時は、寂しそうにぽつんと・・・
    「食べられる事もなく、なんてかわいそうな大根なんだろう。」
    と思ったのですが、今のこの姿は何て誇らしいのでしょう♪

    来年、この大根からとれたタネから、沢山の芽がでて、沢山の大根ができて、人に美味しく食べられるのでしょう^^

    長い時間で見れば、何が良くて、何が悪いのか・・・
    食べられるのが幸せなのか、子孫を残すのが幸せなのか。

    それは、彼にしか分からない・・・
    または、彼にも分からない・・・

    だから、いい方に考えて、前向きに生きていく姿が輝いて見えるのだと思います^^

    人生と一緒ですね♪

    あの時こうしていれば。。。とか、あの時こっちを選んでいれば。。。とか思うことだらけです。
    でも、今ここにたっている自分しかいないのだから、がんばって踏みしめていれば、輝いていけるでしょう(*^_^*)
    ・・・きっとね☆
    コメント
    この記事へのコメント
    ふふっ
    のんままさんの中ではだいこんさんは「彼」であって
    「彼女」ではないのねぇと細かい突込みを
    読みながらしてしまいました(笑)

    選べる人生なら「自分が選んだ」と
    自分が納得できる人生を生きたいと
    この歳になって思います^^
    2007/04/20(金) 08:16 | URL | じゃっく #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆じゃっくさんへ☆
    ほほほっ!
    そうきましたか(笑)
    「彼女」だと、「大根足」=私
    をなぜか想像してしまい・・・;;;
    「彼」にしてしまいましたよぉ^^
    私は「気の小さいギャンブラー」なので(まだ言ってる!)自分で選択しても後悔ばかりしています;;
    もっと、胸をはっていられるように、自分の努力も必要ですよね。
    2007/04/20(金) 20:38 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/279-f3eedfc5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
