陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    旦那の日曜日休み。

    春の休みといえば、旦那の行き先は「花見」と決まっています^^
    今日は、近くの東谷山フルーツパーク(HPはこちら)というところに行って来ました。
    ここには、1000本の枝垂桜が植えられています。

    1000本がいっせいに満開になる風景は、毎年、ため息が出るほどの絶景です。


    駐車場に向かう車は、行列です・・・;
    うちは、裏道を使うので、すんなり近くの駐車場に止める事ができました^^
    20070415231729.jpg
    北門から続く通り。

    20070415231742.jpg
    こちらは、南門から続く通り。
    坂道で趣もあります。

    そろそろ桜に飽きてきたのか・・・
    子供達は、おばあちゃんにねだって、魚釣りに行きました。
    借り竿・1式200円で、かなり大きなエサの塊がついてきます。

    ちなみに、魚釣りは初めてです!
    20070415231756.jpg
    待てど、暮せど・・・一向に魚は釣れません(;一_一)
    まぁ・・・釣れても、私たちにはどうしようも出来なかったんですが(笑)

    周りのベテランっぽい人も、糸を垂らしているだけ・・・
    釣りって、忍耐なんですね~;;;

    そうこうしていたら、
    20070415233740.jpg

    「君たち、何しているのぉ~?」

    おいおい・・・君たちを釣りに来てるんだよぉ(*^_^*)

    結局、遊びに来てくれた(?)この魚君にエサをあげて時間は過ぎたのでした~^^;
    (ちょっとグロテスクで怖い顔でしたが・・・)

    桜もこれで今年は見納め?
    来年は、息子の中学入学で桜を見るんですねぇ・・・
    楽しみなような・・・ちょっと、複雑です^^
    コメント
    この記事へのコメント
    桜好きにはたまらない画像です~
    こんなにキレイなら渋滞していても気にならない気がするけど、のんままさんは裏道をスルスル~と来たのね。
    桜ももっと長いあいだ咲いてくれると嬉しいんだけどなぁ~。
    2007/04/16(月) 17:49 | URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ぴよぴよレンジャーさんへ☆
    そうね・・・桜は、短い命で潔く散っていくのが日本人にはうけているのですが・・・
    せめて後1週間くらいは咲いていて欲しいです^^
    旦那にぴよさんの所の焼肉屋さんの看板の写真を見せました(笑)
    タツノオトシゴや、タテガミにも驚きませんでした;;;
    (そんな旦那はそんな厨房を知っているの???)
    でも、キャビアはどうやって焼くのかしら?(笑)
    「ファグラ」には受けていました^^
    2007/04/17(火) 00:12 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/278-115365f4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
