陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    私は「褒められて向上するタイプ」だと思っています^^

    それを知ってか知らずか・・・

    土曜日のお昼、
    のんまま「お昼ごはん、何食べたい~~~?」

    むすこ「うどん! カレーうどん!」

    うどんは冷凍があるし、固形のカレールーもあるし・・・
    玉ねぎとねぎ、油揚げがあるので、お肉はないけど、まぁ何とか作れるでしょう♪
    よし、カレーうどんで決まり^^

    お湯をわかして、市販のめんつゆ(濃縮タイプ)を入れ、
    玉ねぎは一個分を(半分に切ってから)繊維にそって薄切りに、
    ネギは斜め切りに。
    油揚げは短冊切りに。

    私は玉ねぎたっぷりで、しっかり火が通ったのが好きなんです♡

    カレールーを適量いれ、水溶き片栗でとろみをつけ、
    解凍しておいたうどんをいれて、
    軽く煮込んで出来上がり。

    のんまま「どう? 美味しい?」
    むすこ「うん♪ 食べたかったカレーうどんの味♪」
    のんまま「それは良かった^^」

    そんな息子の隣で娘が言った・・・
    むすめ「うううぅ~~~ん O(>▽<)O お母さんの作るカレーうどん、

      この玉ねぎが美味しいんだよねぇ~ 

       切り方がいいんだよねぇ~
     」

    ・・・え、えらくピンポイントな褒め方( ̄  ̄;)
    喜んでいいのか・・・まぁ、良いことにしておこう・・・

    そして、次のカレーうどんも、やっぱり(さらに)玉ねぎたっぷりになるんだよね^^;
    褒められて向上するというより、喜んでくれたら、図に乗ってしまうという方がただしいのかも(笑)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    ワタクシもです(笑)
    のんままさん、おはようございます。
    カレーうどん、美味しいですよね。お口が不味い時など、これなら食べられます。今度から、玉ねぎはたっぷりで、しっかり火が通ったものに致します!
    私も褒められると向上するタイプでーす。って言うより、お世辞でも褒め言葉は全て素直に受け入れちゃうタイプかな(笑) 
    2007/04/12(木) 08:45 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    怒られると、へこんじゃう・・・(-_-;)
    落ち込みやすい性格でもあります;
    ブログでも、ほんの一言でもいただけると、とっても元気がでます(笑)

    旦那が作った、「カレー鍋」も昨年の末位からわがやでは大好評でした^^
    ほうとう鍋のカレー版みたいなので、かぼちゃも入れていただきました

    子供達もお気に入りで、この冬、「カレー鍋」と「雲海鍋」が我が家の鍋メニューに加わったんですよ♡
    2007/04/12(木) 21:59 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/276-3fefa071
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
