陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    春休み・・・
    子供も、それぞれ遊ぶので、特に何もしなくてもいいようなのですが・・・

    娘が、おばあちゃんと2泊3日で、石川へお墓参りに行ったので・・・
    その間、息子がちょっと寂しそうだし(ワンコも娘がいなくて寂しそう^^;)、ちょっと連れ出すか~
    と、名古屋の栄まで行って来ました。


    オアシス21(HPはこちら)で、ジブリのお店「どんぐり共和国」その隣の「JAMPショップ」に行き、息子も大喜び。
    私は、「どんぐり共和国」の中にあるNHKのコーナーで、チャングムのストラップを娘に買ってあげ、自分には強運のお守りクリスタルのどんぐりストラップを買いました^^

    お昼は、旦那のホテルまで歩き、ランチを食べ、再びオアシス21に戻り、息子が買い物。
    (一度で欲しい物が決まらず、食べている間に欲しい物が決まったらしい・・・;)
    何かしら、買っていたようです^^;

    で、お次は、中部電力さんがやってらっしゃる施設、「電気の科学館」(HPはこちら)に行き、
    息子を勝手に館内遊ばせ、私は椅子に座って休憩・・・
    でも、その間にいつもの頭痛が始まり(T_T)

    帰りは何とか、時々座り込みながらも、命からがらうちまでたどり着きました~~~;
    人ごみと都会に弱いので・・・
    参った参った^^;

    でも、次の日、わけあって、娘と再びオアシス21にいましたぁ~。

    息子とは入れなかった、とってもかわいいフリフリのお店にも入り、
    「きゃぁ~~~かわいい~~~」
    と、見て周り♡

    昨日は気が付かなかったこんな風景を見ることが出来ました・・・
    ↓名古屋のテレビ塔です。。。(黄砂の影響もありどんよりしてます。)
    20070403005615.jpg
     
    あのヒーローが!!!

    20070403005607.jpg
    家に帰ったら、新聞に出ていました^^
    6mもあるスパイダーマンだそうです(笑)

    で、やっぱり、帰宅後は頭痛で寝てました~~~(T_T)

    仕事は春休みを頂いていますが、再開に向け、体調を整えなければ・・・と、気持ちを新にしたのでした^^;
    (強引な結びでした^^)
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/274-b905beb5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
