陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    息子の一言で、「す・ぅ・し・ぃ・~」に行ってきました。
    以前も記事にした回るおすし屋さんです。(ぎょく(玉)下さい♡

    早速カウンター席に座り、ばあちゃんのんままむすめむすこ旦那で並びました。

    息子、座るなり
    むすこ「おおトロ下さい♪」

    「あぁ・・・おにいちゃんごめんよ。今日はおおトロないよ。
    中トロならあるよ。」

    私、思いっきりC= (^。^;)>ホッ

    それから、男2人でなにやらこそこそと・・・
    気が付けば息子の口にはウニまで入ってるし。。。

    鉄火巻きやらなにやら。。。息子は自分が食べたかったものをこころゆくまで食べたらしい。

    私は、すしは結構変わったのが好き♪
    この日食べたのは

    ほたて・赤貝・あんきも・しらこ・中トロの手巻き・しめさば

    ううぅ~~ん♡
    どれも美味しかった♡

    そしてまた、おじさんが旦那におつまみ出してくれたり、子供達と冗談を言い合ったり。
    楽しく食事は進み・・・

    息子の〆の注文が、彼の口から発せられたのでした。

    「すみません。シジミ汁下さい!」

    渋いぞぉ~~~息子よぉ~~~p(´⌒`。q)

    さて、私の賞金の一部はこうして使われたのですが・・・
    残りで、春休みの前のお休みに、バス旅行を予約しました♪

    某テーマパーク(県内ですが^^;)に昼食(バイキング)付の日帰りです。
    それで、私の賞金はなくなりました(T_T)
    でも、家族が楽しく過ごせるなら、まぁ、よしとしよう^^
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    (=^ェ^=) おめでとにゃーん♪
    息子さんの合格&結婚記念日(お節句の日ね)、
    おめでとうございます。おめでた続きですね~

    うちも先日お寿司食べに行って来ました。ただし、予算の関係で回転寿司。結構面白かったんですよ。さまざまなサービスがハイテクなお店で、携帯から順番待ちの様子を知ることが出来ます(行列が出来るほど人気のお店なので)。
    息子さん、さすがシェフのお子さんだけあってお口が肥えてますね~
    2007/03/07(水) 13:06 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    ありがとうございます(*^_^*)
    うちも回転すしでしたよ♪
    でも、おじさんたちがきちんと握ってくれます。
    本当に嬉しそうに食べていました^^
    でも、娘が、
    「私はお祝いがないから、玉子にしておく・・・」
    とか、愁傷なこと言うので、いとおしくなっちゃいました(>_<)
    2007/03/07(水) 20:07 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    むほほぉ~ 息子さん大人ですね~
    うちの子はお子ちゃまですから玉子とか海老。私もお子ちゃまなので軍艦が好きです。
    でもほたては美味しいよね~ あんきも食べた事ないや ちょっと口の中で想像してみた まったりぃ~な感じ?あ~美味しそう~
    そうそう息子は必ず茶そばを食べますよ~ シブ~~イ。 
    2007/03/08(木) 15:31 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆のんきな母さんへ☆
    茶そばもまた渋いですねぇ^^
    うちのこも、そばはものすご~くスキですよ♡
    ここのすし屋さんでは、そばは廻っていないのですが、廻っていたら、きっとうちの息子もそばをとっていることでしょう(笑)
    あんきもも良かったですが、しらこの「まったり~ぃ」がなんともよろしかったです^^
    2007/03/08(木) 23:32 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    もしかして・・・
    我が家も春休みに県内テーマパークに行く予定です(たぶん同じところ?)

    いいなぁのんままさんの長男さんは「トロ」命ですか?
    うちの長男は「大トロサーモン」命です(笑)
    2007/03/09(金) 20:18 | URL | じゃっく #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとございます☆
    ☆じゃっくさんへ☆
    じゃっくさん一家もですか^^
    うちは、海のほうのテーマパークです。
    サルや、世界一周ではありません(笑)

    春休み一歩手前で行くので、
    「あらぁ~じゃっくさん!」
    とは、ならないであろう事が残念です(>_<)
    2007/03/09(金) 22:28 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/263-a8b3c559
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
