陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    先日、旦那が酔っ払って帰ってきました。時間は既に0時を回って、1時も過ぎています。
    旦那一言「寝ます。」
    わいているお風呂も、旦那の大好きな鯖の味噌煮も、すべて無駄・・・
    起きて待っていた私の気持ちも・・・

    プッツン切れた私は、もはや旦那の横で寝ようにも、怒がこみ上げてきて寝られない!
    そこで、子供部屋に行き、息子と娘の間に入って、ぐっすり寝たのです。

    子供たちは、夜のおっぱいが終わったとほぼ同時に、おばあちゃんと寝ていたので、私はあまり子供と寝た経験がありません。
    だから、この日はある意味幸せでした☆

    ところが、朝。朝食の用意をしていると、上の子♂が半泣きで二階から降りてくるのです。(半分怒ってました。)

    「なんでお母さん、子供部屋で寝てたのぉ~~!。」

    泣かれた私はなんだかショック・・・朝から軽く落ち込んでしまいました。

    「そんなに嫌なら・・・   また、布団にもぐりこんでやるぅ!」

    既に立ち直り・・・いいえ、開き直ってる母でした☆
    コメント
    この記事へのコメント
    ショックだなー、凹むよねー。
    難しいお年頃だもんねっ。
    でもうちの息子は逆、怖がりなの。 
    できれば親と寝たいって感じ。 
    それもちょっと困るでしょ。 
    (私と主人はもともと、別の部屋で寝てますが・・・)  
    2006/03/01(水) 16:33 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    おばあちゃんっ子?
    母のんきさんご訪問ありがとうございます☆
    息子の精神的な成長に、なかなかついていけません(>_<)  娘は大喜びだったのですけど・・・
    ちなみに、お風呂も小さい時からおばあちゃんとだったので、息子はおばあちゃんとは入るけど、私とは絶対入ってくれません(T_T)
    おばあちゃん任せだったのが、たたっているのかなぁ~
    2006/03/01(水) 20:27 | URL | のんまま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/26-86346be5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
