陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    旦那が私を後ろから眺めて一言・・・

    「こえたな・・・」

    はぁ~~~???  何ですってぇ~~~???

    「しかし・・・本当に、こえたなぁ・・・」

    「こえる」・・・何気なく聞こえる言葉ですが、漢字に直すと「肥える」

    「肥える」 : 人や動物のからだによく肉がついて、太る。からだつきがふっくらとする。
            「丸々と―・えた子犬」「―・えて脂ののった秋鯖」⇔やせる。(yahoo辞書より)

    お分かり?
    ただ「太る」とは、意味がさらに発展するらしい。

    なんだか、聴いた瞬間より、一日たった今、徐々にムカムカしてきたのは何故? (-"-)

    確かに最近「やばいかも~」と思っていたので、改めて言われてドキッ!としたけど・・・

    心をじわじわとえぐられるようなひどい一言(T_T)
    春には間に合わないので・・・
    夏には何とかさせたいですぅ~涙
    コメント
    この記事へのコメント
    あまり体重に変化のない私ですが
    何故? 何故か昔の服が入らない。
    スカートのホックがとまらんがな! ズボンが太もものあたりで引っかかって上がらんがな! と・・・ 
    それはそれで かなりショックですよ。
    「太ったなぁ」と言うより 私的には「こえたなぁ」の方が 温かく愛情を感じる気がしますよーー。
    2007/02/28(水) 14:33 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆のんきな母さんへ☆
    母さん、体調はいかがですか?
    元気、回復いたしましたでしょうか?
    そうそう、体重の変化より、体型の変化が先にきますねぇ(T_T)
    そうなんです。
    「体重は(それ程;)増えてないからね!」
    と、抵抗は試みています^^;
    そうか・・・「こえたなぁ」の方が愛情があるのかも♡
    って、喜んでじゃいけないことなのよね^^;
    ワンコとのさんぽの時間を、ちょっと延ばしてみよぉ~と思ってます。
    2007/02/28(水) 17:54 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/259-311e6e45
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
