陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    私はばりばりのO型人間らしい・・・

    A型の旦那に、いつも、
    「おれも、O型みたいに生けられれば、もっと楽に生きられるのになぁ・・・」
    と、思いっきり嫌味を言われます(-"-)

    そんな私でも、大抵「説明書」は読むほうなのだけど・・・
    「思い込み」も強いので(*^_^*)

    知らなかったのです。
    ↓これの正しい使い方。
    20070225230050.jpg

    大体、から揚げを作るときには、

    ・ニンニク・生姜のすりおろし
    ・醤油:みりん=1:1
    ・卵・・・1個

    につけておき、揚げる直前に、ここに片栗粉を混ぜ込み、たっぷり漬け汁を付けて揚げております。

    でも、めんどうな時や、時間のないときは、日清さんの商品を愛用させていただいております。
    特に↑の商品がお気に入りだったのですが・・・

    私は知らなかったのです。
    これって、水に溶かして使うんですね・・・

    私は、多くの日清から揚げ粉と同じように、粉のまままぶして使っておりました;;;

    で、先日、正しい使い方を知った私は、改めて、「説明」をきちんと読んで、その通り作ってみました。

    あれっ???

    結論。

    今までの私の作り方のほうが私は好き♡

    美味しければいいじゃん!(-"-)
    (なんで、怒って言う?)

    お魚のムニエルの時も、これを粉のまままぶして付けて、フライパンでじっくり焼いてます。
    小あじのから揚げだって粉のまま使っていたけど・・・

    とっても美味しかったんだからぁ~(T_T)
    (なんで泣く?^^;)

    もしよかったら、粉のまま使ってみてください♪
    きっと、それはそれで、とっても美味しいですから(と、私は思う・・・)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    まず読む人でぇす
    とにかくマニュアルを読む人で旦那は読まない人・・・私が読んでる最中に旦那がとにかくあけていじりまくりわからなくなったころに私が読み終わりナントかするというのが定番でしょうか(笑)
    のんままさんのお家とは逆ですねぇ

    この手の商品で「たれ」がついてから揚げ粉があるのですが、私はそれがおすすめでぇす(商品名忘れる)

    水にとかなくてよければボールが一個洗わなくてすむので(粉の場合はビニール袋を使う私)今度挑戦してみよう♪などと不精な私は思ってしまいました^^;
    2007/02/26(月) 08:47 | URL | じゃっく #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆じゃっくさんへ☆
    おおぉ~お名前が打ち易くなりました(笑)
    「たれ」がついたから揚げ粉???
    探さねば!美味しそうですね^^

    私も粉はビニール袋ですよ♪
    醤油やみりんで下味付ける時も、ビニールで済ませちゃう☆
    その方が、調味料の量が少なくてすむからなんです^^
    洗物も少なくて助かるし。

    この商品でお試ししてみるなら、是非「粉のまま」と「水溶き」と両方で比べてみて^^
    (それは面倒ですね(笑))
    2007/02/26(月) 16:34 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/258-ba5ea7db
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
