陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    金曜の夜から息子が
    「寒い{{{{(+ω+)}}}} 」
    と訴え始めた。。。

    で、熱もやっぱり出てきた。

    土曜の朝に病院に行ったら

    「B型ですねぇ( ̄▽ ̄)」
    「えっ?」
    「だから、インフルエンザですよ。お母さん。」

    そうか・・・うっかり、そんなのの存在を忘れていました。

    「寒いよぉ {{{{(T◇T)}}}} 」
    「熱いよぉ~ (///o///)」
    「いたいよぉ~ (><”)」
    「手が・・・手が・・・手が4本もあるよぉ~\\((@o@))//」

    「お母さぁ~ん! 助けてぇ~~~。°°(≧□≦)°°。」

    全く・・・男は熱に弱いと言うけど。。。
    うるさいたらない。

    で、翌日の日曜に娘も発熱。
    37度ちょっとしかないけど、一応月曜に病院に連れて行ったら、やっぱりインフルエンザB型と診断されました。

    「頭が痛い。。。」
    と、黙って涙ぐんでいる娘。

    泣き叫んでいる兄の横で、ひたすら耐えているのがとても健気で・・・

    私も2日ばかりお休みをいただき、2人の世話に専念いたしております。

    インフルエンザの流行時期には、地域差はあると思いますが、皆様もお気をつけ下さい^^
    コメント
    この記事へのコメント
    のんままさ~ん!
    大丈夫???母は倒れられませんよね・・・ガンバレ~
    この辺もA型、B型流行ってますよ・・・。
    自分の子供がうなされてるのを見てるのってホント辛いですよね。
    早く、元気になられますように♪
    2007/02/19(月) 22:50 | URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ぴよぴよレンジャーさんへ☆
    娘が夕べ山だったようなのですが・・・
    解熱の薬飲ませても熱が下がらなくて、挙句に、なんだか幻覚なのか・・・
    奇妙なことを言い出したり、にっこり笑っていたり・・・v-404
    視線がたまに泳いで、
    「見える・・・」
    と呟いたり(T_T)
    別の意味でとっても怖かったですよぉ~~~
    そんな意味でも、早く元気になって欲しいです;;;
    2007/02/20(火) 10:00 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    大丈夫ですか? 
    インフルエンザ私もすっかり忘れてました。 
    我が家はみんな風邪ひきで ちび子を耳鼻科に連れて行ったら
    花粉症の患者さんでいっぱいでした。
    こちらはインフルエンザより花粉症です。
    看病疲れしないように のんままさんも気をつけて下さいねっ。
    !病気になって一番うるさいのは 我が家では私です。
    我慢のきかない女です。
    2007/02/20(火) 15:24 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    のんままさん、こんばんは~。
    娘さん、タミフル飲まれてるんですよね・・・タミフルは幻覚見ることがあるようですから。
    ウチの次男も3年前に娘さんと同じよな感じでしたよ。
    2007/02/20(火) 23:13 | URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆のんきな母さんへ☆
    きっと、インフルエンザが終わったら、花粉が我が家を襲うことでしょう(T_T)
    私もうるさい方。というより、だるいと思った時点で寝込んでしまいます^^;
    子供以上かもぉ~~~(笑)

    ☆ぴよぴよレンジャーさんへ☆
    そうですね。タミフルの影響もあるのかも・・・
    娘は熱を出すと戦争の夢をみるんだそうです。
    今回もそうだったようで。
    なお、怖い思いをするようです。
    それに、タミフルの幻覚作用が重なると、かわいそうですね(>_<)
    2007/02/21(水) 17:13 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/255-9b213b45
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
