陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    昨日のバレンタイン。
    いろいろなことがあった事と思います^^

    我が家では、息子は例年通りおばあちゃん、私、おばちゃんからもらったのみ(*^_^*)
    娘は、それに加えて、「友チョコ」を2個もらいました。
    女の子ほうが多くもらうという・・・意外な結果となりました。

    私は「上司チョコ」と、職場の大学生の人たちに(これは、まとめて沢山入っているのを1個)買って、渡しました。

    毎年、もらっておしまいの学生さん達。。。

    それが、今年は違っていました^^

    一人が、喜んで私のところにきて、
    「のんままさん、僕すごくうれしいですぅ~♪
    ありがとうございましたぁ~

    とっても可愛く喜んでくれました♡

    そして、今日。
    別の学生さんが、私たちの部屋に入ってきました。

    「あのぉ・・・僕、見かけによらずこんなこと好きなんですが;;
    昨日のお礼にクッキー作ってみました^^」

    「あんまり、型がなかったんですが・・・
    星が抹茶で、ちょっと、『大人ぁ~!』って感じの味ですよ^^」

    3時のお茶の時間にいただきましたが、なんともさっくりしていて、素朴で美味しかったですぅ♪

    男の子が作ったクッキーって初めてでしたが(プロ以外でね)、なんとも感動ものでした(笑)

    昨日は現役女子大生の手作りチョコも、おこぼれでいただきましたが・・・
    一人で食べちゃった☆ σ( ̄~ ̄)

    それを聞いた旦那が、

    「なんで残しておいてくれなかったのぉ~(T_T)
    女子大生のチョコぉ~~~“o(><)o”」

    そんな旦那は、義理チョコ1個でした^^;
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    訪問ありがとうございます♪
    オイラも、会社の義理1個だけでしたよ・・・・・・・

    また遊びに来ます♪
    2007/02/16(金) 06:01 | URL | こうちん #4Qd/BhPM[ 編集]
    あははははっ
    ご主人じゃないけど、たしかに女子大生のチョコは魅力かも(笑)
    男子大生のクッキーも魅力的♪
    と思ってしまいました。

    っていうかちょっとそこのご主人!!
    「女子大生のチョコを欲しがるよりも美人奥様にクッキーあげた男子大生に焼きもちやけよぉ」
    とお伝えください(笑)
    2007/02/16(金) 08:10 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    あはは 面白い↑ そうだそうだ焼きもちやきなさい!
    娘がチョコを作っていたら息子が「やらせて~」と作りだがっていました。
    息子もそのうち お返しに手作りクッキー作ってるかも。
    ♪もらっておしまい じゃなく お礼に手作りクッキーなんて ステキ!
    v-414私も男子学生さんの作った大人ぁ~な味を食べてみたかったですわ。
    2007/02/16(金) 12:00 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆こうちんさんへ☆
    ご訪問、コメントありがとうございます♪
    旦那は、バレンタインの日に会社を休むと(シフト制なので)1個ももらえない・・・
    本当の、究極の、義理チョコです(笑)
    これからもよろしくお願いしますね^^

    ☆SAKURA♪さんへ☆
    クッキーの話をしたけど、完全に無視されたの。。。
    それって、やきもちだったのかしら(笑)
    レジのお気に入りの男の子のところに並んでも、遠くから睨んでるのよね・・・;;;
    私に対してではなく、彼らの「若さ」に嫉妬しているのでしょう~~~
    本当に、若いっていいわねぇ(*^_^*)

    ☆のんきな母さんへ☆
    うちの息子は、娘がもらったチョコには、絶対手をだしません。
    変なプライドはあるみたい(;一_一)
    嫌な男ぉ~(-"-)
    手作りクッキー、この無骨さがいいでしょ♡
    持ってきたのも、なんの飾り気のない透明な袋・・・
    そのがさつさが、若い男の子っぽくて、可愛かったですよ^^
    2007/02/16(金) 16:49 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/253-b43877bb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
