陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    先日姉が来て、こんな話をしていきました。

    「人って、産まれるときに自分の将来なる職業が決まっていて、10歳までその職業を覚えているんだって。
    だから、子供が10歳までに『なりたいよぉ~』って言う夢は、かなりの確率で実現させるらしいよぉ!」

    ・・・本当かなぁ???

    だって、女の子って、小さい時は大抵

    お花屋さん
    ケーキ屋さん
    保母さん(幼稚園の先生)

    って言いますよね。

    男の子は、

    野球選手(スポーツ選手)

    まぁ、イチローや、松井秀喜選手のように、一流スポーツ選手や、一流の音楽家のように、小さい時からその道を一心に極めてきた人だっていますけど。。。

    そういえば、私の従弟は、小さい時から水生の生き物が大好きだったっけ・・・
    遊びに行くと、部屋には水槽がいっぱいあって、
    「お姉ちゃん、ほらぁ~♪」
    って、魚を差し出してくれたっけ。。。

    そんな彼は、大学でもその方面に進み、就職も水族館みたいな所を希望したのですが、なかなか叶わず・・・

    今は、水産会社に就職し、海産物の流通に関する仕事をしています。
    現在ベトナムに赴任し、帰国すると、するめなどの海産物をお土産に持ってきてくれます。

    ・・・・・・・・
    これって・・・・・

    夢が叶っているのだろうか? o(-_-;*) ?????

    まぁ、ある意味、よしとしよう(いいのかなぁ^^;)

    さて、みなさんは、小さい頃の夢は叶っていますか?
    私の「漫画家」は叶っていず、娘が今、目指しています♡

    がんばれぇ~♪ o(*⌒O⌒)b
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/252-c6877b6a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。