陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    右腕が痛い(T_T)

    肘と手首のちょうど間くらい。

    打ち身です。。。

    私は、日常生活でよく体の端っこをぶつけます。
    肩はもちろん、足の小指や腰のへんや。

    いつも
    「いたぁ~」
    と、言っています。

    で、今回は、職場の廊下で・・・
    開けっ放しになっている、観音扉。
    いつもどおりに歩いていたら、いつもより端っこだったようで、
    扉の取っ手に思いっきり右手をぶつけた ☆⌒(>。☆)
    誰もいない廊下を、一人、
    「痛いよぉ~~~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。」
    と泣きながら歩いたのでしたぁ・・・

    そんな日頃の私の姿を見て、旦那が言いました。

    「お前・・・自分の車幅、把握していないなぁ。」

    そうかもしれない
    いや・・・そうだったのかぁ・・・(。。lll)
    私って、自分の体の幅を把握してないからぶつけていたのかぁ・・・

    周りの家具類の大きさを把握してないんだと思っていたわ。。。
    逆だったのね(lll゜□゜)

    日々広がる車幅。。。
    きちんと認識すべきですね・・・と、右手の青あざを見ながら、改めて思うのでした。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    のんままさん、こんにちは~♪
    ある!ある~!!!
    私も感じるよ!!!
    昔はそんな事無かったのになぁ・・・ってコトは年と共に感覚を失ってるのかしら。
    ウチの母親は足の小指をぶつけて骨にヒビ入っちゃったから、気をつけなくちゃ~。
    2007/02/11(日) 15:26 | URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集]
    それをいわれると^^;
    食器棚あけたことをわすれて
    しゃがんでたって扉におでこぶつけて
    3針縫った私はどうなるんでしょう←あほ^^?

    OL時代も自分の机の引き出しとか動かしたゴミ箱に
    足をぶつけてあざをつくってました

    私の場合、車幅感覚というよりおそらく、開けっ放しとめんどくさがりが原因かと(笑)

    お互い気をつけましょうねぇ^^
    2007/02/11(日) 17:12 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ぴよぴよレンジャーさんへ☆
    ヒビですかぁ~(^_^;)
    でも、何度も続けて同じ所をぶつけると、本当に骨になんかなっちゃってるんじゃないか・・・って、思うほど、痛いときありますよねぇ(T_T)
    うちの母は、いつも足の小指の爪が青くなっています・・・
    血は争えないですね^^;

    ☆SAKURA♪さんへ☆
    「上には上が・・・」^^;;;
    うちはワンコまで頭をぶつけて歩いてます(笑)
    「のんの」
    って呼ぶと、振り向いた所に机の角があったり・・・
    やっぱり飼い主に似るって本当みたい(>_<)
    ドジで怪我した時って、お医者さんにも言いづらいですよね・・・
    カルテに、しっかり原因書かれちゃいますもんね^^;
    はい! お互い、気をつけましょう!
    2007/02/11(日) 18:48 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    小学生の頃 よく学校で足の指とかぶつけてましたよ。
    ヒィ~とかなってるんだけど クラスメイトがいるので
    グッとこらえ ぶつけてませんよ!痛くありませんよ私!と
    そ知らぬ顔してたのを思い出しました。
    きっと本当はバレてたね。異様に不自然だったと思う。
    息子さんの絵うちの息子の絵に似てます。我が家では息子の描く絵を棒人間と呼んでいます。(動きがあって面白いですね)
    2007/02/13(火) 11:59 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆のんきな母さんへ☆
    そなのぉ~(>_<)
    人目があると、痛くても平気な顔しちゃうけど、きっと皆、
    「あっ!痛いだろうなぁ・・・」
    って、思っていると思う^^;
    息子が、自分のアニメにコメントがないか楽しみにしていたので、コメント喜んでいました^^
    「棒人間」に、笑えました♡
    ポスターや、図工の時間の絵にも、この「棒人間」を描くので、ちょっとどうよぉ~?と、思っちゃいます(>_<)
    2007/02/14(水) 00:07 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/251-e52e3a4b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
