陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    スキーにいってきました♪

    朝の4時に起きて、5時過ぎに家を出て・・・
    さすがに7時ごろに渋滞があり、だんなの実家によってからスキー場に着いたのは9時に近かったです。

    早速子供達が元気に滑り始め・・・
    私と旦那は、レストハウスで陣取って、子供達が休憩に来るのをじっと待ちます。。。
    長い2日の始まりです~~~

    しかし、このスキー場・・・
    レストハウスからゲレンデが殆ど見渡せるほどの、小さくて比較的なだらかな所ばかりなので、初心者・ファミリー向けです。
    キッズゲレンデも広くて、子供達が遊べるような遊具もあり、そりを持ってリフトに乗る事もできます。

    そして、時々、こんな事も・・・


    あれぇ~~~???
    これは、アメリカのあのヒーローですよね^^;

    ゲレンデを、マントを広げてとても格好よく滑ってきます。
    滑っている時はとっても格好いいのですが・・・

    20070205232143.jpg
    こんなのは、ちょっと笑える光景です(笑)

    レストハウスには、日本のヒーローも。
    写真は撮れなかったですが、あの、バッタのような紅いマフラーの緑のヒーローです。

    なぜか、時々出没します。

    毎回会えるわけではなく、ふらりと現れるのです^^

    で、スキーの話は???

    子供は滑ったけど、私はずっと座りっぱなしだったので、スキーの話題はない~~~;;;

    でも、とってもいい雪だったので、滑りたかったですよぉ(>_<)
    来年はケチらずに、楽しもう!と、旦那と誓ったのでした!!!

    息子が小学5年生にして、25cmの靴をレンタルしていたので・・・
    私は兼用で履けるかなぁ。。。と、やっぱり、せこい事を考えてしまいました^^;;;
    今って、板も短めでもいいし。。。
    来年からは本当に、兼用でよいかも(笑)
    コメント
    この記事へのコメント
    お帰りなさ~い 
    おお、ヒーローに会えるなんてラッキーですね(笑)
    いい雪ってどんな雪ですか?サラサラしてるの?
    私はスキーの経験1度だけなので。。。
    今日ちび子と病院へ行ってきました。順調です。
    1年に1度行くだけでよくなりました。ちょっとホッとしています。
    2007/02/06(火) 11:45 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    楽しそうですね~
    のんままさん、おかえりなさーい!
    イラストもスキーも楽しそうですね^^ のんままさんは滑らなかったようですが、ヒーローにも会えて! 私も滑ったことがありまえせん(笑) って言うか、冬場に寒い地方に行ったことがないのです。横着ですね。こういう画像を拝見してると行ってみようかなと思います♪
    2007/02/06(火) 13:21 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆のんきな母さんへ☆
    いい雪って、踏んでもべたべたしない、キュッキュッいう雪なんですよ~♡
    夜の間にさらさらした雪が降ったし、本当にいい雪でしたぁ~♪
    ちび子ちゃん、だんだん良くなっているようですね。
    心配は耐えないですが、とりあえず、一安心ですね^^

    ☆ミーシャさんへ☆
    寒い所は私も大嫌いですが(暑い所よりいいですが^^;)、スポーツ嫌いな私ですが、スキーは割りとすき♡
    来年こそは(今年はもう行く気がないらしい(笑))滑るぞぉ~~~♪
    と、張り切ってます♡
    2007/02/06(火) 19:18 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/247-24709147
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
