陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    キタ━━━━(T◇T)━━━━ !!!!!と思いません???

    なにがって、花粉です(T_T)

    昨日辺りから、急に鼻水・のどの痛み・目のかゆみ。
    それに加えて、鼻の横の痛みと頭痛、熱っぽい。。。だるい。。。
    完璧、「花粉症」の症状です~~~;;;

    息子も娘もおばあちゃんも。

    TELしたら、姉の所も、全員なにやらそれっぽいらしい。

    いよいよきちゃったぁ。°°(≧□≦)°°。

    ネットで検索しても、まだ「開花前」になっているけど、「とくだね」の小倉さんも
    「きた!」
    とおっしゃっていたし。

    もう来てるみたいですよ。
    その気のある方は、もう、気をつけましょうね。

    息子は、急な花粉に体が拒否反応を起こしたのか、学校で気持ち悪くなって給食も食べられず、即、親の呼び出しでした^^;;;

    今日は、私も息子も早引きです。

    さぁ~~~!  戦闘状態に入って、気合を入れて花粉と戦いましょう~!!!!!
    (;^▽^)乂(^▽^;)
    (って、マスクするだけだったりして^^;;;)
    コメント
    この記事へのコメント
    皆さん花粉症なんですか?辛いと聞きますが・・・
    うちは今のところ花粉症はいませんが子供達は皆アレルギー性鼻炎持ちだし息子は喘息なので 毎年なるんじゃないかとドキドキです。花粉少ないといいですね。
    ↓福岡であるんですねーー父がお休みなら行ってみたいなぁ
    でもすぐ帰らなくっちゃいけなわっ(涙)
    2007/01/31(水) 16:24 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆のんきな母さんへ☆
    みんな花粉症なんです(T_T)
    一昔前、
    「みんな軟弱ねぇ~」
    と、よそ様を笑っていたのがいけなかったようです。。。
    喘息に花粉症がでると・・・本当に怖いですね。
    花粉症にならないことを、私も祈ってますね!!!
    人の不幸を笑ってはいけません(>_<)
    ホビーフェアの情報は、http://www.corocoro.tv/ここから経由で見る事もできますよ。
    福岡からは、ちょっと遠いのね。。。
    うちは、名古屋ドームまで1時間もあれば着くから、ちょいっと行けるので、旦那無しでも行けたんです^^
    2007/01/31(水) 19:04 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    あれ?まだよ^^?
    まだきてないですぅ
    去年は鎮痛剤やらなにやら薬の飲みすぎと病院への隔離でひどい目にあわずにすみました。
    今年は覚悟してるけどまだきてないよ^^;
    らっきぃ・・・なのか^^?
    2007/01/31(水) 21:37 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    あらぁ! では、花粉ではないのかも^^;
    それとも、違う種類の花粉かなぁ・・・
    私は、例年は、スギは割りと平気なんですが・・・その後のヒノキとイネ類に反応が強いんです~(>_<)
    それとも、SAKURA♪さん、薬やなにかの化学反応?で体質が変わった~!!??
    やっぱ、らっきぃ~♡なのか???
    2007/01/31(水) 23:32 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    大変ですね
    今朝のテレビでも花粉対策用グッズのお披露目がありました(苦笑) マスクもいろいろあるのですね。空気清浄機も進化していました。私はまだ花粉症になっていませんが、突然なると言われてますので他人事ではありません。
    どうぞ、お大事になさって下さい。
    2007/02/01(木) 13:58 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    いいですねぇ~
    私もかつては、涼しい顔で外を出歩いていたのにぃぃぃぃ(T_T)
    今では、一年の殆どを花粉との戦い。。。
    夏は紫外線との戦い。。。(湿疹がでるんです)
    で、過ごしています。

    健康が一番。なにより、貴重です(^_^;)
    2007/02/01(木) 18:14 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/245-451da60d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
