陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    なんといいますかぁ~~~
    人騒がせな騒動でしたね。

    年明けから納豆が買えず、何でだろう~?と思っていたら、

    「TVの影響で、納豆の入荷が困難で・・・」

    と、張り紙が出て・・・

    そうだったのかぁ~! と、のんきな私は初めて知ったのですが。

    毎朝、納豆を食べる私と息子は、大変困った(T_T)

    息子は、毎朝冷蔵庫を覗いて、ため息をつく日々・・・

    そしたらば、新聞を読む旦那の反対側で、息子が急に奇声をあげて喜び始めたのです。

    「明日から、納豆が食べられる~♪」

    息子の視線の先には、旦那の呼んでいる新聞・・・

    「納豆ダイエット、捏造」

    これで一安心♡ と、言うわけにもすぐには行かないようです。
    夕方にしか買い物にいけない私には、まだ完全に流通が回復していない納豆の購入は、まだまだ難しいです^^;

    元々身体にとってもいい納豆なのに、何で今更ダイエットでこんなに取り上げられる必要があるのぉ~~~
    と、当初からかなり疑問をもっていました。

    ・・・それにしても、いろいろと考えさせられました。

    われわれ消費者の態度。
    マスコミの報道のあり方。
    健康への過剰な反応。
    視聴者の過激な反応。

    改めて、それぞれが考え直しましょう。

    PS. 明日もしかしたら、とあるご報告ができるかもしれません♪
    引っ張るわけではないのですが・・・;;;
    嬉しいことなのですが、詳細が分からないので・・・^^

    おたのしみにぃ~~~  って事で(笑)
    ↑期待するほどの事ではないですが;;;
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    のんままさん、こんにちは~♪
    ウチも普段から納豆は食べる方なので、品切れには困りましたよ!!!

    何の報告????
    とっても楽しみなんですけどe-266
    2007/01/24(水) 10:11 | URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ぴよぴよレンジャーさんへ☆
    今日は納豆いっぱいあって、息子も大喜び♡
    報告をしようと思ったのですが、今日はいつもの頭痛で・・・
    このお返事だけで精一杯で(>_<)
    今日は詳しく書けないですが・・・
    ちらっと、ぴよさんだけに^^
    「とあるコンテストに入賞したみたいです♡」
    とだけ、お教えしちゃいます♪
    2007/01/24(水) 19:06 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    お大事に
    ご報告、楽しみにしてますが、ご無理をなさらないで下さいね。

    >マスコミの報道のあり方
    特に、朝日新聞とテレビ朝日にはガッカリです。納豆ダイエットで納豆が売れてるという報道を盛んにやる一方で、捏造の疑いを持って関西テレビに取材をしていたのです。つまり、結果を予想しながら、わざと視聴者を煽っていたわけで許せません。いくら、産経新聞と敵対しているからと言って、公器を自称する朝日がそんな卑怯なことをして良いと思っているのでしょうか。扇動したのは朝日です。最初に捏造を伝えたのも朝日です。
    もちろん捏造した張本人が一番悪いのですが。

    のんままさん、お大事になさって下さいね。
    2007/01/25(木) 09:25 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    私は、お店から納豆が消えてしまった事実しか知らなかったので、朝日関係の一件は後になって知りました。
    マスコミが煽って、マスコミが叩く・・・
    そんな事が多いようで、毎回うんざりしますね。。。
    2007/01/25(木) 19:00 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/241-cf440757
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
