陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    クリスマスディナー
    お決まりといってはなんですが・・・
    クリスマスのディナーでございます♪

    チーズフォンデュ・・・さつまいも・じゃがいも・ブロッコリー・ソーセージ・パン(バゲットがなかったので、食パンとライ麦パン)
    から揚げの揚げ浸し。

    フォンデュのセットがお高かったので、家で適当にチーズを溶かしました。
    ニンニクを鍋にこすりつけ、暖めた牛乳(本当は白ワイン)を入れて小麦粉をまぶしたチーズを入れて溶かします。

    コショウとお塩も適量入れます。
    白コショウと黒コショウをたっぷり入れました♡

    そして、食後は・・・
    クリスマスケーキ
    旦那が昨日もって来てくれたケーキです♪
    毎年持ってきてくれます。

    やっぱり、ケーキがないとクリスマスじゃない(笑)

    そして、のんののご飯もクリスマスバージョン♪
    のんの ご飯
    いつものドッグフードを減らして、缶詰を足しました。
    すっごい!なんと骨入りだったので、みんなびっくり!

    どうやって食べるのか楽しみに見ていましたが、一口で飲み込んじゃった・・・
    もっと味わってよねぇ~~~^^;;

    この缶詰、いつもお世話になっているわんこのごはんの通販さんが、おまけ♡に付けてくださるのです。
    イベントがあると大事に食べさせています♪

    さて、明日は子供達のプレゼントを喜ぶ顔が見られるのかなぁ~(*^_^*)

    コメント
    この記事へのコメント
    SAKURA♪
    やっぱりペットのことも考えるよねぇ
    我が家はいつものラビットフードにどらいぱいなっぷるとにんじんでした(笑)
    2006/12/26(火) 14:02 | URL | #cVARBx7M[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006/12/26(火) 14:06 | | #[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006/12/26(火) 14:09 | | #[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    チーズといものにおいに興奮しまくりでしたけど(笑)
    本当はそっちが欲しかったみたい^^

    そうかぁ・・・いいなぁ~
    我が家も来年こそは・・・!
    って、行けるのかなぁ(笑)
    毎年同じ事言ってますよぉ~(>_<)
    2006/12/26(火) 16:59 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/226-6177ebeb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
