陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    かに

    かにさん、ご入浴中~(笑)

    かにが安かったので・・・ これ3ハイで777円ですよぉ~^^

    お鍋は、10人用の大き目のお鍋です。
    それに、狭そうに入ってます^^

    昆布でだしをとった後に、アサリを入れて口が開いたところを取り出して・・・

    その後、奇麗に洗ったかにさんたちを入れました。

    生のかにだったので、10~20分煮ました。

    かにさんをお湯から上げて、白菜・ねぎ・豆腐・あんこう。
    今日は、とってもシンプルにこれだけ入れました。
    (仕上げの時に、先に上げておいたアサリを入れます。)

    かにスキのつもりが、かには釜揚げ状態で、このまま手でばりばりかぶりつき~~~しました(笑)

    かにもとっても美味しかったですけど、その後のお鍋の何て美味しかった事!!!
    お汁は、何倍でもいただけるほどあっさり美味しくなっていました♡

    旦那は、最後にうどんを入れて、卵でとじていました。。。
    それも食べたかった~~~(>_<)
    コメント
    この記事へのコメント
    NoTitle
    豪華~美味しいお出汁がたっぷり出てるね~♪
    でも、うどん食べたのは旦那さんだけなの???

    10人用の鍋って普通の家庭にはなかなか無いような・・・。でも、蟹を茹でるにはぴったりね!!!
    2006/12/14(木) 14:09 | URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ぴよぴよレンジャーさんへ☆
    うどんは、みんなが「ごちそう~様v-421」してから、旦那が一人で作り始めたので、誰も食べられなかったです。
    お腹いっぱいだったんですもの(>_<)
    お鍋は・・・あれぇ~10人用ではないのかなぁ^^;
    でも、多分、普通のよりは大き目の鍋です。
    2006/12/14(木) 16:29 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/221-83e00528
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
