陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    私たちはダブルのベットで寝ていますが、それって、思うほどロマンチックじゃありません。特に冬です。(冬だけかも)

    私たち2人はとっても寒がり。はっきり言って、布団の奪い合いです。
    寒くて目が覚めると、涙が出る位悲しかったりします!
    朝起きると、取った、取られたの言い合いです。

    これはいけない。結婚してしばらくして気が付いた私は、掛け布団のダブルをやめることにしました。夏は、シングル2枚の肌布団か綿毛布、タオルケットの各自お好みで。

    でも、冬は・・・それぞれシングルでは、ベットの上がいっぱいいっぱいになってしまって、かえって寝にくくなってしまいそう・・・
    そこで、掛け布団はそのままで、毛布をシングルにしました。
    すると戦いは、かなり静かになりました。

    昨年の冬から更にバージョンアップ!毛布を、結婚以来(実は結婚前からつかっているので、実質その倍位)10年ぶりに新調しました。

    某有名寝具メーカーのもので、なんと長さが230㎝もあるのです。
    顔に掛かる所が30㎝切込みが入っているので、毛布をかぶって寝ると、肩まですっぽり入ってしまう。すっごく暖かいのです。
    正に顔だけ出して寝ているかんじです。

    この記録的に寒かった冬も、この毛布のお陰でかなり暖かく過ごせたのです☆
    コメント
    この記事へのコメント
    はじめまして♪
    o(*^▽^*)oあはっ♪
    冬の毛布の使い方、なるほどねぇ~
    うちも冬は奪い合い^^
    いずこも同じかニャ~
    2006/02/18(土) 18:00 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    遅くなっちゃった
    ご訪問、ありがとうございました。
    お礼が大変遅くなりました。すっごい頭痛で、寝てました。
    ちょっと暖かくなってきたから、これからはお互い布団を飛ばしあって、それはそれで大変になりそうです(笑)
    2006/02/23(木) 16:26 | URL | のんまま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/22-ba48bfff
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
