陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    12月に入りました。
    子供達の楽しみにしているクリスマスです☆

    うちでも、毎年「サンタさんからのプレゼント」と「ばあちゃんサンタからのプレゼント」が届きます。

    「ばあちゃんサンタのプレゼント」は、おばあちゃんの意向で、「おばあちゃんから買ってもらった。ということをはっきりさせたい。」と言う事で、子供とお店に行って、子供の目の前で買うのですが・・・

    「サンタさんからのプレゼント」は、私が子供から欲しい物を聞いておき、サンタさんに伝言します(笑)
    25日の朝に、ツリーの下においてある訳です^^

    去年、娘は、自転車を頼みました。
    これが、予算を倍以上もオーバーしていました;;;

    そこで、2年分のサンタさん、ということで・・・;;
    今年は娘にはサンタさんが来ないのです(ごめんね^^;)

    すると、娘が、Wordで「サンタさんへ」というお手紙を書きました。

    今年は約束だから私のところには来ないけど、お兄ちゃんの所に来るついでに、お手紙を読んでください。

    と始まり、質問と、会いたい。と言う事が書かれてありました。

    余りにもかわいそうだけど、約束も守りたいと思う娘の気持ちも大事だし・・・

    そこで、今年の娘へのサンタさんのプレゼントは、「手紙」にすることにしました。

    PCで探してみると、スウェーデンのサンタワールドがお手紙を送ってくれる事を知りました。(こちら
    12月10日まで申し込みが出来るようなので、急いで手続きをしました。

    スウェーデンのサンタ宛(これだけで住所は不要!)に、国際用返信切手を同封してお手紙を出すと、4~5ヵ月後にはお返事が届くという事もあるようですが、やっぱり、25日にお手紙は欲しいですよね♡

    喜んでくれるといいなぁ~☆

    親の私が今から楽しみにしています♡
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/218-2ece32b5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
