陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    鳥とお芋のグリル
    鶏肉が安かったので、いっぱい買いました。
    さて、何を作ろう・・・

    お芋もいっぱいあるし、もう、焼いちゃえぇ~~!!!

    って事で、プレートに直接オリーブオイルをひいて、玉ねぎの輪切りを敷き詰め、にんにくをゴロゴロまいて(笑)

    鶏肉は脂肪を取り除き、厚みを揃え、ホークで全体を突き刺し、塩・コショウ。その他、スパイスがミックスされたのがあったので、たっぷりふりました。

    玉ねぎの上に鶏肉を乗せまして、あいた所に、
       ジャガイモ
       にんじん
       サツマイモ
       かぼちゃ
       エリンギ
    を適当に置いて。。。あとは、オーブンにお任せ。

    うちでは、両面グリルに設定し、40分位。

    お皿に適当に盛り付けて、プレートに残った汁に醤油を少々入れて、上からかけました。

    写真は取り分けた一人分ですが、大皿で大胆に盛り付けると、パーティーにもいいかも♡

    見た目より、とってもさっぱりして、美味しかったです♪

    鶏肉は皮を上にしてパリパリに焼きましょう~(*^_^*)

    クリスマスに向けて、いかがですか?
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/216-f512c8b0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。