陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    先日ドックランに行ってきました。子供たちはそれぞれ友達と約束していて、私一人で行きました。
    寒かったけど、お天気だったこともあり、友達ワンコもいて楽しく遊んでいました。

    いつもそうなのですが、犬見知りも人見知りもしないうちのワンコ。
    どんなワンコとも仲良く遊びます。夢中になると、飼い主の事を忘れるようで、友達ワンコの飼い主さんの足元で休憩し、尻尾振るのもよその人・・・
    実は内心、飼い主(私)は寂しい思いもしてたりします。

    話は戻って、先日のドックランの事。シャワー室、空いてるかなぁ~と思っていたら、知り合いの方が、「のんちゃん見ていてあげるから、空いてるか見てきたら。」と言って下さったので、ワンコをそのままにして確認に行きました。
    1、2分くらいでまたグランドに戻ったのですが、扉の所に家のワンコも、他の子も群がって、誰が来たか見に来てました。

    知り合いの方がおかしそうに、
    「のんちゃんね、あなたがいなくなった途端テーブルの下にはいちゃって出てこないの。姿が見えたら急いで扉の所に走っていったわよ。」

    あらあら☆なんて嬉しくなる状況でしょう♪
    やっぱり私はしっかり飼い主、いるととっても安心する存在として認識されているのだわ♪と喜んで帰り、旦那に話しました。すると・・・

    「それは違う。あいつは、テーブルの下から、次の飼い主はどの人かなぁ~♪と見ていたんだよ。お前が帰ってきたのを見て、やっぱりこいつかぁ・・・やれやれ、って感じじゃないの?」

    あぁ・・・なんて信憑性のある説得力のあるお言葉。そうです、家のワンコはそんな子です。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/21-78e9b013
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
