陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    今日は予定を大幅に変更して、旦那の実家に行きました。

    ずっと行けなかったので、義父からTELが入って・・・
    他に出掛ける直前だったのですが、急きょ変更したのです^^;

    で、2時間半かけて行きました。

    いやぁ~とっても寒かったです。。。{{{{(+_+)}}}}

    でも、サツマイモ、山芋(大和芋)、ジャガイモ、大根、かぼちゃ(2種)、味噌をもらって来ました♡

    早速、
    焼き芋♪

    焼き芋~(ドラえもん風に^^)

    昔ながらに焚き火で・・・とはいきませんが、オーブンでじっくりと焼きました。

    ううぅ~~ん♪ 甘ぁ~くておいしいぃ~(^0^*)

    もう一品、
    やまかけ
    わかり辛くなっちゃった・・・

    えっへん、まぐろのやまかけ~(ドラミちゃん風に)

    予め、まぐろはワサビ醤油に和えておいて、「づけ」っぽくしました。
    大和芋は、煮干のだし汁で伸ばし、醤油とお塩で味をととのえました。

    さてさて、これから数日、お芋料理が続きそうです(*^_^*)
    コメント
    この記事へのコメント
    シチューで
    サツマイモのシチューを真似して作りましたぁ
    長男が「今日のは甘いジャガイモだねぇ」と^^;
    子供には好評でしたよぉ←旦那のいないときに作ってみた
    2006/11/20(月) 16:54 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    お試しいただきましたか^^
    そうなんです。子供達には好評ですよね♪
    ご主人は・・・かなりの甘党なら大丈夫でしょうが。
    是非今度は、ご主人のご意見も(笑)

    SAKURA♪さんの所についていた「サメガメ」。
    すっごいハマっちゃったので、つけちゃいました^^
    しすぎちゃうので、注意!ですぅ(>_<)
    (事後報告ですみません)
    2006/11/20(月) 23:07 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    専用のお鍋
    のんままさん、こんにちは。
    焼き芋が美味しい季節になりました。
    以前、近所の八百屋さんが店頭で、ドラム缶を置いて焼き芋を売っていました。とっても美味しかったんです。でも、そのお店もなくなったので、通販で焼き芋専用のお鍋を買いました(笑) 上手く焼けるんです。オーブンで焼いた、のんままさんのお芋と同じくらいに美味しいよ^^
    2006/11/23(木) 15:00 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    本当に焼き芋っておいしいですよね♡
    私も、いつも通販で悩んでます(笑)
    そうですかぁ・・・ほしいなぁ・・・やっぱり^^
    2006/11/23(木) 22:42 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/209-1d718692
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
