陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    先日のバス旅行・・・
    楽しい思い出の中に、ちょっと「これは・・・」と思う事もあったのです。。。

    それが、バスガイドさん。

    実によくしゃべる。
    しゃべり続ける。。。
    そのしゃべりが、友近さんにそっくり!

    はじめは面白かったけど、そのうち、耳障りになってきた(-"-)

    しかも、ボリューム、目一杯だし。。。
    飛行機みたいに、イヤホンに個人でボリュームを調節できるようにしてほしいわぁ・・・と思いました。

    旦那は、もろに、ムッとした顔になってくる~~~

    帰りも、しゃべりまくり。
    眠いのに、寝られないし(>_<)

    でも、恒例のビデオタイムに!!!やっと突入しました♡

    「じゃぁ、ビデオ入れますねぇ~♪」

    で、流れ始めたのがこれ↓
    男はつらいよ 知床慕情 男はつらいよ 知床慕情
    渥美清 (2005/07/29)
    松竹

    この商品の詳細を見る

    私は、これで、やっとゆっくりお休み♪できたのですが・・・

    ふと気付くと、やっぱり旦那が怒ってる。

    「あのガイド! しゃべりを止めたかと思ったら、こんなビデオ流すし!!! 
     どっちにしろ、寝られないじゃないかぁ p(T◇T;)q !!!!!」

    あらぁ~
    そんな旦那の目には、うっすら涙が・・・

    そうなんです。
    旦那は大の寅さん好き♡
    ティッシュ片手に見ている人なので・・・

    紅葉、温泉、富士山。
    旦那の「三種の神器」

    それにもう1つ、寅さんも加わって、旦那にとっては旅行のいい締めになったみたいでした♡
    コメント
    この記事へのコメント
    友近ですか o(*^▽^*)oあはっ♪
    私も旦那さまのお気持ちが分かりますよ。日本は(って、外国を直に知りませんが)、やたらと人工的な騒音が耳に入ってきますね。喫茶店の音楽も要らないって思うことがあります。公害の一種?(笑)
    寅さん、私も好きです。なんだか、旦那さまに親近感アップです^^
    2006/11/18(土) 18:09 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    ・・・とはいいながら、しっかりガイドさんのお勧めのアイスを食べてきましたけどね(笑)

    自称・江戸っ子の旦那にとっては、本当に心地よい映画のようです^^
    見終わると、必ず娘に向かって
    「さくらぁ~」
    と、抱きついています・・・^^;
    2006/11/18(土) 20:54 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    友近さん好きの私です。 生で見てみたいわーと思ってましたが
    ずっとはやっぱりキツイよねーー ははは。
    柿 シャリシャリ派です。バナナも青ガジが好きです。
    父は腐る寸前のバナナが好きなんですv-404   
    2006/11/19(日) 16:42 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆母のんきさんへ☆
    はぁ~ シャリシャリ派が多いんです・・・
    周りは敵ばかり(T_T)
    でも・・・バナナのトロトロは、流石の私もひきます^^;
    友近さんなら許せるんですけど、そのガイドさん、お客さんを待つときや、バスからお客さんが降りる時などは、腕を組んで体重を後ろ足にかけて・・・^^;
    すっごい偉そうで・・・感じ悪かったんですよぉ!!!
    2006/11/19(日) 19:02 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/208-51be8dcd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
