陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    柿♪

    いただき物です♡
    この時期、身体にも、美容にもいい、すぐれもの♡

    いただいて、大変嬉しいものです♡

    しかし・・・

    どちら派?

    母と旦那は、「シャリシャリ派」

    私と娘は、「トロトロ派」

    家においておくと、大抵の場合、シャリシャリ派の母に先に食べられて、トロトロ派の私たちの口には、入り辛いのです・・・

    今年は、娘が毎日チェックしています☆
    その姿を見ると、さすがの母も手を出せないので、トロトロ派の私と娘の口にも、柿が入るようになりました♪

    シャリシャリ派の2人の白い目を尻目に、美味しくいただいております♡

    ・・・で、息子はどっち派なんだろう???^^;
    コメント
    この記事へのコメント
    私は『シャリシャリ派』で~す♪
    『トロトロ』になった方が、甘みが増すけど・・・
    やっぱり歯ごたえあった方が好き~!

    息子クンは柿が好きじゃない・・・とか???
    2006/11/14(火) 18:06 | URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ぴよぴよレンジャーさんへ☆
    息子は・・・ はい、今聞いてみました。
    「きらい!」
    と、一刀両断。
    へぇ~私も知らなかった^^;

    私、柿の「シャリシャリ」は、見るもの苦手・・・
    食べられないんです(T_T)
    人が食べているのを見るのも、ちょい辛い。。。

    今も娘と、トロトロ~♪いただきました♡
    種の周りのトロッとしたところが、また美味しいんです~♪

    旦那が、いやぁ~な顔して見てました^^;
    2006/11/14(火) 20:45 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    しゃりしゃりでしょう^^
    いやぁ旦那様と気が合う私←おいっ!
    しゃりしゃり派です。
    とろとろを見てるのあんまり好きじゃない(笑)
    ・・・・・・息子さん派かなぁ?
    目の前にあったら食べるけどむいてまでは食べません。
    だからうちは旦那がせっせとむいてまぁす
    2006/11/16(木) 09:22 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    おばあちゃんとも、気が合う~?(笑)
    私はシャリシャリ食べているのを見るだけで、お腹が痛くなるような気がするのぉ・・・

    私も柿って嫌いなんだと思い込んでたんですが・・・
    数年前に富山の柿(?)を頂いてから、復活したんですよ(笑)
    2006/11/16(木) 16:33 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    やっぱ、シャリシャリでしょ~
    私は「シャリシャリ派」で~す♪
    トロトロは苦手で食べられません。嗜好って不思議ですね^^ 干し柿は大好きなんですけどね。

    サンタクロースとトナカイさん、可愛いね。

    兄妹ダブル入賞ならずでしたか。気にしてたんですが・・・非常に残念。審査員にもよりますよね(笑) バレエのコンクールなどもそうなんですよ。陸上競技みたいに勝ち負けがハッキリしてる方がいいなって思うことがあります。
    2006/11/16(木) 20:28 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    嗜好って、本当に個人差があります。。。
    審査員の嗜好?も・・・
    アイススケートのフィギュアでも、散々問題になって、今の加算式の点数制になりましたね。
    それにも賛否両論ありますが、それを克服してオリンピックで金メダルをとった荒川さんは、本当にすごいです☆
    2006/11/16(木) 23:28 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/207-56604adf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
