陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    ちょっと前の話になりますが、旦那が親知らずを抜きました。

    その日は、おかゆ以外は食べないようにとの指示がありました。
    もちろん、お酒も×

    お夕飯にあわせておかゆを炊き始めたはいいですが、さて、おかずをどうしよう・・・

    お医者さんは、「おかゆだけ」との強い指導があったようなので・・・
    そんな旦那の前で、あまり美味しそうに食事をするのもナンだし・・・

    そうか

    旦那が嫌いなものを作ればいいんだぁ~~~♡

    と、いうことでその日は「クリームシチュー」に決定。

    でも・・・
    普通のクリームシチューではないんですよぉ♪
    ↑お芋が、黄色いと思いません?^^

    実は、ジャガイモではなく、サツマイモです♡

    いつもは、ジャガイモとサツマイモを半分くらいずつにするのですが、今回は、100%サツマイモにしてみました。

    これは、かなり、甘ぁ~~~い

    歯の痛みもなく、おかゆしか食べていない旦那は、口寂しいし、お腹も膨れていない。。。
    一見、普通のシチューに見えたので、
    「これなら、柔らかそうだから。」
    と、食べてみたら・・・  20061031231129.gif


    お酒も飲めないし、お腹は膨れないし、甘ったるいシチューを食べる羽目になるし・・・
    最悪な夕食となった旦那でした。

    「こんな一日・・・嫌だ・・・早く終わらせてやる・・・」
    と言って、早々と寝てしまいました(笑)

    子供には大好評の甘いクリームシチュー♪
    怖いもの見たさ?で、一度お試し下さい♪
    コメント
    この記事へのコメント
    やってみるぅ
    サツマイモはいっぱい送ってきたのであるし、
    白いシチューは次男が好きなのでやってみまぁす
    (ちなみに長男は赤いシチューが好き^^;)
    2006/11/01(水) 09:36 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    ↓のんままさんの方がハロウィン頑張ってる~♪
    スゴイね~♪

    うちの旦那はカレーにさつまいもを入れるのが好き。ジャガイモが入ってるとがっかりされるのよ。
    だから、クリームシチューにさつまいもでも喜ぶと思うわ♪
    2006/11/01(水) 14:20 | URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    サツマイモ、なかなかおいしいんですよぉ~♡
    甘さは、ジャガイモとのブレンドで調節するといいかも♪
    うちも、息子は赤い方がいみたい。
    でも、トマトが強すぎるのはダメなんです。。。
    デミグラスが強くないと・・・
    贅沢なやつだぁ~v-359

    ☆ぴよぴよレンジャーさんへ☆
    え”!!??カレーにサツマイモ???!!!
    初耳です~~~♪

    しかし、そんな旦那様にぴったり!
    サツマイモ入りクリームシチュー♡
    是非お試し下さい♪

    うちでは以前、カレーにかぼちゃを入れて、旦那に
    「2度目はないよな?」
    と言われました・・・;;;;;

    美味しいんだけどねぇ^^;
    2006/11/01(水) 19:45 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/199-9ddf7fae
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
