陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

    お疲れのんの・・・

    私も今日はちょっとお疲れ・・・?

    のんのと一緒に一休み♪

    ハロウィンの準備も追い込みだし。

    私の小さい頃に心に残った言葉。

    その後知ったのだけど、福沢諭吉さんの人生訓。

    「世の中で一番淋しいことは、する仕事のないことである。」

    忙しい事は、嬉しいことです。

    必要とされているからです。

    ですから、疲れるのは嬉しい事です。

    今日は、のんのと一休み♪
    コメント
    この記事へのコメント
    ありがとう^^
    そうよねぇ・・・疲れるのは嬉しいことなのかも
    なんだかいって欲しかった言葉かなぁ(笑)

    にしてもおもわず起こしたくなるような寝顔ですねぇ^^
    2006/10/25(水) 20:49 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
    本当に一休みしていましたぁ~(笑)

    でもね・・・疲れるとイライラするし、自分だけが最悪なんだと思いがちですよね。。。

    私も実は、「こう思いたい」という願望です。

    何事もいいように考えるようにしたいです^^

    ワンコ・・・起きなかったんです。
    とっても疲れてたみたいで、何しても寝てたんですよ(*^_^*)
    2006/10/26(木) 20:38 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    Happy Halloween!
    のんままさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
    ハロウィンだね~

    う~ん、いい言葉です!
    疲れるってことは生きてる証拠だしね。ちょっと風邪を引いて熱を出した時など、昨日までの元気な自分にもどりたくなりますもの。
    2006/10/31(火) 09:16 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    今日もとっても疲れましたぁ~(>_<)
    仕事から帰って、ワンコのお散歩が一番にCUTされてしまいます・・・
    申し訳ない^^;;;
    でも、フォローしてくれる家族がいる事にも感謝・・・です♪
    2006/10/31(火) 20:15 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/196-7b4d8583
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
