陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    息子が帰ってきた。
    さて、今日のお夕飯は何にしよう・・・

    お買い物中は、昨日までと違って、なんかちょとわくわく♪
    疲れてるようだから、胃に優しくて、栄養があって、息子の好物で・・・

    昨日買っておいたタコは、オイル付け。(写真左上:作り方はこちら

    夕べの残りのこんにゃくのキンピラ(写真右上)

    で、メインはやっぱり肉でしょぉ~。
    でも、疲れているから、煮物で。。。

    ブタのロースが塊で安かったので、角煮風にすることに♪

    下ゆでした大根と、ゆで卵も一緒に。
    お肉は、一口大に切って、周りにしっかりフライパンで焼き目をつけてから煮ます。

    圧力鍋があると簡単♪
    20分もあれば、やわらか~いお肉に変身です♪

    仕上げは、煮汁を少し取り、片栗でとろみを付けて盛り付けた上からトロ~リとかけます。

    スライサーでスライスし、冷水にさらしたきゅうりをふんわり乗せて出来上がり♡

    息子も、大好きなタコを一生懸命に食べてました。

    息子がいないと家の中は静かでいいのだけれど・・・
    いることの幸せの方が大きいです♡
    コメント
    この記事へのコメント
    息子クンお帰りなさい~♪
    疲れた息子クンに愛情こもったごはん・・・
    いいですね~。
    うちも、もうすぐお泊りでいなくなっちゃうの~
    次男と二人でお留守番はとっても寂しいなぁ。
    2006/10/21(土) 17:34 | URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ぴよぴよレンジャーさんへ☆
    本当に疲れたようですが、とっても楽しかったようですよ♪
    「お母さんに会いたくならなかった?」
    と聞いたら、
    「1mmも思わなかった。」
    とキッパリ言われちゃいました(T_T)
    親が寂しい思いをした分だけ、子供は成長するんでしょうかぁ・・・
    ぴよさんのところのご飯も、いつもおいしそう~~~
    私もがんばらなきゃ!って思います♪
    2006/10/21(土) 19:47 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    タコも・・
    ニャハハ(*^▽^*) タコも買ってきたまま食べてました。バジルとニンニクとオイルをミキサーに入れてガ~~ですね。はぁ~い♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆
    角煮は家族全員大好きなのです。上にのせたキュウリのスライス綺麗ですね。真似します(笑)

    息子さんが帰宅して、のんままさん嬉しそうね。当然のことですが、私まで気持ちが弾みまーす!
    2006/10/22(日) 07:46 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    2コメもゴメン~
    コメントのお返事で長男クン
    「1mmも思わなかった」っていうのに
    ショック~~~。
    うちの子もきっとそうなのよね・・・
    ハァァァ~、ちょっとため息出ちゃったよ~
    2006/10/22(日) 11:13 | URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    タコも、普通に酢の物で使うときも、ちょっとグリルで表面をパリッとさせると、また風味がでて、余分な水分も飛んで、違う印象でいただけますよ♪

    息子が帰ってきて、ケンカも叱る回数も増えますけど、やっぱりいてくれるほうが嬉しいです♪

    きゅうりを切るのは、スライサーとしましたが、ピューラーの間違い。。。;
    通販の番組を見ていると、いろんな使い方が出てきて、見ていても楽しいです。
    とっても参考になるんです(笑)


    ☆ぴよぴよレンジャーさんへ☆
    息子は、小学校に入ってから、友達と森の学校などに参加していたので、一人での外泊は慣れたもの。。。
    その友達といるほうが楽しく、家族を思い出す暇もなかったようで、それ以来、親がいなくても平気になったようです。。。
    いつまでも、
    「お母さぁ~ん。」
    と言ってほしいけど、そんなわけには行かないですもんね(T_T)
    2006/10/22(日) 15:18 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/193-b8c5e021
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
