陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    随分前になっちゃった?
    結婚式の引き出物に入っていた、メロン♡

    楽しみにしていたけど、いつが食べ頃か。。。
    折角だし♡出来る事なら、ベストの状態で、一番おいしい時に食べたいですよねぇ♡

    でも、大抵待ちすぎて辛い状態になってしまうんです(T_T)

    で、メロン嫌いの息子もいないことだし、昨日、今日で食べたかったの♪
    そこで、娘が、プロ(旦那)に聞いてみた。
    「これって、いつ頃が食べ頃?もうだめ;;;?」

    (旦那、メロンのおしりのところを、ぷにぷに触って)

    「娘は通り過ぎてるけど、お母さんのちょっと手前って所かなぁ~」

    ・・・・・・?????
    それって・・・「まだまだこれからが食べ頃?」・・・①
    それとも・・・「今が食べ頃?」・・・②
    いやいや・・・「食べ頃は過ぎたぁ?」・・・③

    ①は自分でも言いすぎでしょう(〃▽〃)
    ②も・・・ちょい、自意識過剰ですかぁ(笑)
    ③だったら・・・おいおい、ちょっとそれは・・・分かっていても悲しいぞぉ~(T_T)

    結局答えは旦那の口からは聞けないまま・・・

    で、切ってみたら、写真の状態でした♪

    見た目より、甘くて~~~GOODでしたよぉ~~~♡


    「私にもちょうだい~~~♪」
    と、見上げているワンコ。

    でも・・・メロンは、お腹にどうなんだろう・・・
    だから、これをあげてみた♡

    20061019234440.jpg
    「こんなの、いらないわよぉ~~~
    コメント
    この記事へのコメント
    ぷぷっ
    らぶらぶなのんままさん 食べ頃だったんですねぇ(笑)
    にしてもわんこはとんだとばっちり?でもかわいい♪
    2006/10/20(金) 09:28 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    答えは「食べ頃」でよかったのかしら^^;
    ・・・そうかぁ、そんなオチになっている事に、今気付いた(///・ ・///)
    でも、見た目は、ちょっと行き過ぎてるようなぁ・・・
    ↑そこにこだわるなって??(笑)

    ワンコは、においだけ堪能していました(?)
    皮をなめさせるのも、どうかなぁ・・・と、悩んだので・・・
    2006/10/20(金) 18:59 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    o(*^▽^*)oあはっ♪
    息子さんがいないのでo( _ _ )o ショボーンとしてるかと思いきや、笑いが絶えないようで♪
    のんのちゃん、これでお顔を覆えるのね~ なんて小顔なこと!

    結局、のんままさんが食べごろだって言いたいわけね。
    “〆(゚_゚*)フムフム
    2006/10/22(日) 07:38 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    自分で書いて・・・コメントをいただいて、私って、なんて恥ずかしい事書いたんだろう~~~
    と、焦っております(T_T)
    旦那は、精一杯の気を使ったのだと思います。

    でも、女はいつも食べ頃よ♪って、事で。。。^^;

    のんのは、この後、白いのを振り回してました。
    余程不満だったのでしょう~(当たり前!)
    2006/10/22(日) 15:10 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/192-3507f71f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
