陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    10月です。。。
    親戚の結婚式があったので、つい、忘れていましたが、毎年恒例のハロウィンが、すでに迫ってきている。。。

    幼稚園の頃から通っている英語。
    そこで、毎年ハロウィンのお祭りをします。

    小学生になると、仮装大会も行われます。

    1年目。息子がミイラ男になりましたが、実にみすぼらしく・・・;;;
    本人も、思い出したくもない思い出となってしまいました。

    2年目。息子がピーターパン、娘がネコちゃんに。

    3年目。息子が忍者、娘が眠れる森の美女のベル。
    20061014140742.jpg

    20061014141826.jpg


    4年目。息子がブラック・ジャック、娘がキキ。
    20061014140656.jpg


    20061014140723.jpg


    ブラック・ジャックは、あり合わせ、キキのワンピースは古着でしたが、それ以外は全て、おばあちゃんの力作!

    私はといえば、キキのほうきとジジ(黒猫)を作ったことだけでしょうかぁ~(笑)
    ベルの持っている赤いバラも、私がトレーナーを切って作りました♪
    20061014140708.jpg
    ほらぁ!ダンボールのほうきと、紙粘土のジジ♡

    ・・・今年は、何になるのぉ???
    まだ、思案中ですぅ。
    コメント
    この記事へのコメント
    傑作です!
    のんままさん、素敵ですね~
    うちのご近所のお子さんも、英会話教室で行われるハロウィンの仮装を毎年楽しんでいます。でも、親御さんによっては苦しんでます。私のように洋裁が苦手だったりすると大変ね。のんままさんの家はお母さまやのんままさんが出来るから、家中で楽しまれたのでは? それにしても力作&傑作揃い! 見覚えのあるお写真もあるわ(笑)
    紙粘土のジジ、市販のものを持ってますが、こちらの方が可愛いわ~
    2006/10/14(土) 19:50 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    結構、負担ではあります。。。;;;
    でも、子供が喜んでますので、仕方ないですねぇ。
    母も、毎年いやぁ~~~な顔をしてますが、こだわりのA型は妥協を許さないようです^^;
    ジジも、娘からのダメだしで、1個めはボツになりました・・・(T_T)
    親には厳しいお祭りです。。。(笑)
    2006/10/15(日) 10:28 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/188-3a3e85fd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
