陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    さてさて。。。

    金沢に続き、越前三国に行きました。
    宿泊は、休暇村。
    天気は、生憎の雨模様でしたが、段々晴れてきました。そして・・・
    20061009213623.jpg
    うっすらと虹が見えました♪

    いかにも、北陸の空って感じでしょ^^;

    前日から、日本海は荒れ狂っていました。

    20061009213258.jpg
    娘と散歩した海岸・・・
    「ミニ東尋坊」発見!(笑)

    この波のすごさに、恐怖を感じて、すごすご宿に帰りました・・・

    翌日は、すぐ近くの雄島を散歩しました。

    20061010164437.jpg
    「神の島」とあがめられている島です。
    島の中は、ぐるりと一周できるようになっていますが、時計回りで回らないと・・・;;;
    いろいろと、恐怖の伝承も残っている島でもあります。

    なぜなら、この島からも見ることの出来る、自殺の名所として有名な東尋坊・・・
    東尋坊から身を投げた人が、この島に流れ着くので、怨念が残っていると言われているからです。

    さて、ちょっと恐怖を感じながらも、東尋坊へと移動しました。

    20061009213332.jpg
    息子が、ヒョイヒョウイ岩の上を走っていくので、怖くて見ていられません(>_<)

    一人で行っても、その断崖絶壁に恐怖を覚えるのですが、子供が岩の上を歩いているのを見るのも、とてつもなく恐ろしいものです。。。

    私は、中学の時に遠足で行った覚えがあります。
    その時は、先生が岩場の先端で待っていてくれて、一人ずつ下を覗き込んだりしましたが・・・
    なんて恐ろしい事をしたのでしょう~~~;;;

    上の写真に「変なもの」が写っていない事を祈りますllllll(- _ -;)llllll
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/185-ad92ad66
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
