陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

    昨日の「毛がに」に続いて・・・

    って、本当は、
    「ネタがないかなぁ・・・」
    と、保存してあるファイルを見ていたら、こんなカニを発見したのです♪

    2年ほど前、蒲郡に遊びに行く計画を立てた時、私が予約を入れた旅館に、「高足ガニコース」があるのを旦那が発見し、

    「おれ、食ってみたい」

    料理人の旦那にこう言われたら、女房としては食べさせない訳にはいかないんですよ・・・
    で、かなり、予算はOVERしましたが、すごい夕食となったのです。

    このカニ。。。1パイでも、充分4人がお腹いっぱいになる量なのですが、グラタンだ、チャーハンだ。。。と、かなりのボリュームでした;;;

    食べ切れませんでした(T_T)

    ・・・でも、お風呂に入ったり、ラグーナ蒲郡のナイトショーを見に行ったりしたらちょっと小腹がすいて・・・(*^_^*)
    お部屋に帰ったら、なんと小さなおにぎりと、カリカリの小梅、パリパリの海苔が置いておいてありました。

    夜食を用意してくれる旅館♡ 妙に嬉しかったです♡

    でもね、小梅にお砂糖が添えてあったのは。。。この旅館の名物らしいです;;;

    ででで・・・そうそう、高足ガニのお話^^;
    写真では大きさは分かり辛いですが、子供のお面代わりには充分なる大きさです。
    あっ、うちの子は顔がちょっと大きめなので、それでも充分にお面になるほどの大きさ・・・という意味です(笑)

    味は・・・やっぱり大味。かな。
    足を1本食べるだけで、

    口の中がカニでいっぱい~~~

    流石のカニ好きの私でも、ココまでは結構です;;
    ・・・という感じ。

    いまでも、我が家には、このカニの甲羅あるんですよ。

    ラグーナ蒲郡(HP)での楽しかった思い出と共に☆
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/182-199ec94d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
