陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    最近取り付けた、「今日は何の日?」ですが・・・

    9月21日は、松田優作さんのお誕生日だそうです。

    私の記憶の中に、その姿は多くは残っていません。

    唯一とても強烈に残っているのが、映画「ブラック・レイン」です。
    先日、その時のオーディション風景を、ほんの少しTVでやっていました。

    ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション (初回出荷限定価格) ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション (初回出荷限定価格)
    マイケル・ダグラス (2006/11/02)
    パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

    この商品の詳細を見る

    この映画を始めて観た時、
    「日本人も、ここまで世界に通用するんだ!」
    と感動したのです。

    高倉健さんも、もちろん良かったですが、この映画に松田優作さんが出ていなかったら、あの作品に漂う緊張感は、随分うすれてしまっていたでしょう。

    しかし・・・この作品が、彼の遺作となってしまったのです。

    本当に残念な事です。。。

    さて、映画つながりでこんなお話も・・・

    男のダンディズム 男のダンディズム
    奥田 瑛二 (2006/01)
    ロングセラーズ
    この商品の詳細を見る

    はいはい、わが町の英雄?で、ございます(笑)
    隣町と言っていいところのご出身で・・・
    この方の絵画が、公共の施設内に飾られていたりします。

    何ヶ月か前に、友人の息子さん達が怒りながら帰宅したそうです。
    「すっごい、道が込んでて、すごい人垣で、帰ってくるのに大変だった! なんか、映画の撮影していたみたいだったけど、知らん人ばっかりやった。」

    その後、その映画、。「長い散歩」といい、奥田瑛二さんが監督だったと知るのです
    (出演者も、豪華です!)
    「撮影風景、見に行けばよかった・・・。」
    皆で、後悔したのでした~~~;;;

    何の因果か・・・あれあれ・・・この映画に、松田優作さんの次男、松田翔太くんが出ているんですねぇ。。。

    お父さんのような俳優さんに。。。とは、決して言いません。
    お父さんのような、「松田優作でしか出来なかった」ような、そんな個性の光る俳優さんになって下さい♪

    偶然、最後に2つの話題が、くっついちゃいました(笑)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    奥田 瑛二が隣町の出身ですか!
    好きな俳優の1人です。
    日本の俳優では風間杜夫、藤木直人も好きです♪
    先日最終回でしたが、「結婚できない男」がとっても面白かった! 続編をやってほしいほど良かったです。
    昨日は松田優作さんのお誕生日・・・こういう役者が生きていればって思います。
    2006/09/22(金) 15:30 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    隣の小学校出身です♪
    NHKの先輩の授業で来校して、放送もされたようですよ。
    今回の映画は、自分の地元を中心に撮影したそうです。
    ふるさとをいつまでも大切に思ってくださるのは、今住んでいる私たちにとっても、実に嬉しい事です。
    2006/09/22(金) 20:48 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/171-36ab4dad
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
