陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
              
    いつも観てるの♪この番組♪
    なんだか、お行儀の悪いワンコが出てきて、なんでも食べちゃうの。
    美味しそうぉ♡ まるで、ワンコの世界の彦麻呂さんか、石ちゃんみたい~♪

    こうやってTVの前に座って観てると、お母さんに
    「目が悪くなるから、離れて見なさい!」
    って、怒られるの・・・

    初めの頃は、この箱の中に入れば、お友達がいっぱいいて、思いっきり走れるんだと思ってたの・・・
    でも、違うって、少しずつ分かってきたの。

    でね、この番組が終わって、ちょっとお休みしてたら・・・

          20060916002350.jpg
    「何なの~~~!!!これは、何~~~!!!」

    「お母さん、なんか変なものがすごい速さで動いてるの!!!」

    ワンコがすっごい驚いた風にTVに張り付いて興奮し始めました(笑)

    その映像が・・・
             20060916002304.jpg
    これです。

    本当にワンコは驚いたようでしたが・・・(^_^;)

    シンクロナイズドスイミングW杯です。

    日本は、昨日のフリーコンビネーションでは2位。
    今日のソロでは、鈴木絵美子選手が3位。

    美しさとパワフルさと。。。日本はすごい演技を見せてくれました♡

    ロシア(フリーコンビネーション)の演技の優雅さにも、見入ってしまいました~♡

    水泳がダメな私は、水中シーンを観ていると、息が苦しくなるので、シンクロを観ていると、とても辛いです・・・
    でも、今回のW杯は、息を呑む美しさと迫力で、そんな事も忘れさせてくれます。

    がんばれ! 日本! 
    コメント
    この記事へのコメント
    やっぱりワンちゃんってワンコのTV喜んで観るのねぇ~!めっちゃかわいい~~~~。
    私も水泳とか観てる時、息止めちゃう事あるよ・・・ホント無意識だよね!
    2006/09/16(土) 23:29 | URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ぴよぴよレンジャーさんへ☆
    TVでワンコがお肉を食べているのを観て、家のワンコも思わずTVをかじったので、おばあちゃんに怒られていました(笑)
    「海猿」も辛かった(笑)
    「なんでこんなに苦しいんだろう~」と思い、気付いたら息を止めてます~;;;
    私だけじゃなかったのね♪
    2006/09/17(日) 00:22 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    うひょ(*^▽^*)
    のんままさん、こんにちは。

    >ワンコの世界の彦麻呂さんか、石ちゃんみたい
     “〆(゚_゚*)フムフム これ使わせていただきますって、サンマちゃんなら言ってるね~

    シンクロ、見逃しちゃったわ。残念です。そんなに華麗で素晴らしかったのですか。

    テレビに見入るワンコちゃんにもビックリです!
    見るんですね。犬は白黒にしか見えないんでしたかしら? 
    うちの猫はテレビを見るのが2匹います。たまにですが。バレーボールとか、鳥とか、画面で動いていると手を出します。PCのカーソルにもじゃれます。

    ところで、のんままさんちのワンコちゃんは、名前が「ワンコ」ちゃんなの? 今更なんですが・・。
    2006/09/17(日) 14:44 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    ワンコの名前は、のんのです♡
    語源は・・・3月4日で書いています♪よろしければご覧下さい♪
    今は、動く(電池)ボールが大好きで、ニャンコのように手まで出して遊んでいます♪
    やっぱり動く物に反応しているようです☆
    2006/09/17(日) 18:08 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    そうでした^^
    アイヌ語のちび、はなを意味するのが、「のんの」だったのね。
    アイヌ語が語源だったというのは覚えていたんですけど、のんままさんのハンドルの方のお話だったような気がしてました(笑) 
    失礼致しました。
    2006/09/18(月) 18:22 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    いつも、ワンコと書くので・・・(笑)
    「のんの」と、名前で書くと、文章の中に「の」が多くなって・・・例えば、「のんのの足が」のように。
    ですから、つい、ワンコと書いてしまいます;;;
    2006/09/18(月) 20:13 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    TVに興じるワンコ!かわいいですねえ。
    うちの猫はなぜかスキー教室(教育テレビとかの)を夢中で見てましたねえ。
    あとは猫の鳴き声が聞こえるとやっぱり気になるみたいでちらちらTVに目をやってます。

    あ、べろ出して寝ている姿、超かわいい!!!
    2006/09/21(木) 13:34 | URL | sachi #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆sachiさんへ☆
    先日は、「はっ!」と、気が付いたようにTVに走っていったので、何が写ってるんだろう・・・と思ったら、牛さんたちでした。。。
    ホルスタイン達だったので、遠目には、仲間だと思ったんでしょうか(笑)
    よ~~~くTVを観て、「なぁ~んだぁ・・・」と言う風に、がっかりしてました(笑)
    猫ちゃんもスキーがしたかったのか、雪が珍しかったのか・・・

    ペット達も、TVって、楽しいんでしょうかね♪
    2006/09/21(木) 15:32 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/168-5af79771
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
