陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    日本の皇室。(こんな記事も書いてます)
    世界に誇れる存在だと思っています。

    そして、いろいろな問題もありますが・・・
    このたびの悠仁さまのご誕生は、とても喜ばしいおめでたいことです♡

    息子が聞きました。

    「ねえ、お母さん。皇室の人たちって、どこに行くのも護衛の人がつくの?」

    「んんんぅ~~~ん。つくんじゃない?」

    「愛子様にも?」

    「そりゃぁ~、当たり前でしょ。」

    「幼稚園にも?」

    「・・・・・・ついて行くんじゃない?」

    「普通の幼稚園児の振りして・・・実は・・・って?かんじで?」

    ・・・・・・・・!!!!!

    「園児の振りして、実は?」って・・・
    想像しておかしくなって、息子と一緒に爆笑してしまいました(笑)

    今時、チョイ悪おやじが流行って?ますが、チョイ悪風のぼくちゃんがちょっと離れたことろから愛子様をお守りしているのかしら~~~(笑)

    ちょっとかっこいいかもぉ~♪

    マンガの見すぎ~~~我ながら、苦笑い(^_^;)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    やんごとなき方々^^
    元紀宮さまに朝食をお作りしたことがあるんですね! すごいです!!!

    >世界に誇れる存在だと思っています。
    私もそう思っていますので、嬉しいです^^
    [日記]に同じことを書きました うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

    うちの方のある日の県道の片側が、車一台通ってないことがありました。私たちの走っている車線は渋滞気味なのに・・・
    変に思っていると、しばらくして黒塗りの車が数台行き過ぎました。美智子皇后が乗っていらっしゃいました!
    また、若い頃ですが港区の会社に勤めていた頃、お隣のNHKのビルに入られる美智子皇太子妃殿下を5階からみんなで見ました。世が世なら見下ろすなんてね~(苦笑)

    ニャンコがのびをするような気持ちでくつろいでもらいたいから。と、いう気持ちからのネーミングって、いいですね~
    2006/09/13(水) 12:15 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    小学校の頃、当時の皇太子ご夫妻(現天皇ご夫妻)に旗を振りましたが、その時、泣きながら拝んでいるおばあさんをみかけ、子供心になんとなく・・・ショックというか、皇室を歴史的に考えるきっかけになったことがありました。
    確かに、世が世なら見下ろせませんねぇ(笑)
    それより、「切り捨てごめん」?;;;

    「キッズセット」の名前は、そのニャンコの子供の名前がついているんですよ♪
    きちんと仕込んでいるお店と言う印象で、とても暖かい雰囲気のお店です♡
    2006/09/14(木) 16:37 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/166-d23b8623
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
