陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
          20060908215210.jpg

    「うぅ~~ん・・・ブログネタがない・・・」
    と、PCの前で困っていて、ふと、足元を見たら、↑こんな格好で寝ているワンコがいた。。。

    ワンコは、大抵ごろごろ寝てます。

    私がこっち行けば、こっちで。。。
    あっち行けば、あっちで。。。
    おトイレ行けば、おトイレの前で。。。

    で、今、PCの前にいるので、ワンコもここにいる訳です。
    (私は画面の右下にいます。)


    ワンコは昨日、ワクチンを注射してきました。
    そのついでに、最近お耳の中が汚いので、お耳の掃除もお願いしました。
    お医者さんと、看護婦さん2人の3人がかりでとても丁寧に奇麗にしていただき、点耳薬(奇麗にする為の)までもらってきました。

    処置代1050円。薬代2625円。保険が利かないので・・・(T_T)

    ところで今日、TVで、
    「犬は人につくけど、猫は家につく。」
    と言うのを、実験していました。

    猫を飼っている家で、猫ちゃんがお留守の間に、人間がこっそり入れ替わってしまうのです。

    以外にも?実験に協力してくれた猫ちゃん達は、初めての人にほぼ動じることなく、「我が家」でのんびりマイペースでくつろいでいました。

    ・・・う~~~ん。。。うちのワンコならどうだろう???

    うちのワンコも、動じないような気がするんだけどなぁ(笑)
    しかも、場所が変わっても、人が変わっても、誰にでもなついてしまうような気がするぅぅ・・・

    と、いつもなら思うけど、こんなくつろいだ寝顔をみると、
    「ねっ♡ やっぱり、お母さんが一番好きでしょ~~~♪」
    と、言いたくなっちゃうんですよ♪
    コメント
    この記事へのコメント
    (⌒^⌒)b なるほど
    のんままさん、こんにちは。
    「犬は人につくけど、猫は家につく。」 というのは、昔から猫を飼ったいた私は納得です。ただ、犬よりも小さな猫は野生になれないというか、人間が手を差し伸べてあげないと長くは生きられないので、家につくしかないのかもしれません。また、猫も人間のいる部屋にいるのが好きです。
    現在、うちのように完全室内飼いの猫は、また少し事情が変わってきていて、こちらのワンコちゃんのように人につきます(笑)
    長男が修学旅行で何日もいなかった時には、一番長男になついていたミミがご飯を食べなくなり痩せました。しかも、我が子を捜すように長男を捜すんです。普段は長男のストーカーみたいな猫で、お風呂から出てくるまで脱衣所で待っていたりする猫です^^
    多頭飼いの場合で室内飼いじゃないと、新入りの猫が来ると家出してしまうこともありますが、近所の家の猫になってたりします(笑)
    2006/09/13(水) 11:55 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    ニャンコでも個性はありますよね。
    今日も職場でそんな話になりました。
    息子さん、ミミちゃんがかわいいでしょうねぇ~♡
    ニャンコも、「家」がいっぱいあるといいますが、図太いニャンコや、か細いワンコや、いろいろいますよね(笑)
    2006/09/14(木) 16:31 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/163-6a6e4d70
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
