陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    ワンコが臭いをかぎながら散歩をしています。

    「クンクン・・・」

    ↑これが、普通の方の表現でしょう。

    しかし、私は何故だか
    「テヘェ~テヘェ~」なんです。。。;;;

    その理由は、タイトルにある「笑うミカエル」です。

    学生時代にはまっていた漫画家さんが「川原泉」さんでした。
    その代表作「笑うミカエル」に登場していたダミアンという黒い犬。
    その犬が、道に落ちている麦チョコを探している時、
    「テヘェ~テヘェ~」
    と、探すのです。

    記憶の中だけのことなので、実際は違うかも・・・
    押入れから引っ張り出して来ようにも、夜中にごぞごぞできないので;

    で、実はこのお話、最近映画化したそうなんですねぇ。
    題名見て、
    「まさか~」
    と思っていたら、本当にこのマンガの映画化でした。

    笑う大天使(ミカエル) 笑う大天使(ミカエル)
    川原 泉、吉村 元希 他 (2006/07)
    竹書房
    この商品の詳細を見る

    あやややぁ・・・なぜ、今頃になって。。。

    機会があったら是非一度観て見たい。・・・今すぐと思わないのは、原作が大好きだから。
    「タッチ」の実写版。観るか観ないか・・・それと同じ感覚でしょう~。

    あれぇ~?何のお話だったっけ?

    そうそう、どうしてもワンコを飼い始めの頃は、この、
    「テヘェ~テヘェ~」
    が、頭から離れなかったんです;;;

    でも・・・実際、臭いをかいでいるのを見ていると、「クンクン」も違うような気がするんですけど・・・

    そんなどうでもいいことを、ふっと考えてしまいました(^_^;)
    コメント
    この記事へのコメント
    あれ^^?
    やだなぁどうしてばれた^^?
    私もよくこれを映像化する気になったなぁと
    つい最近「文庫」で買いなおしました(笑)
    近ければお貸しするのになぁ
    2006/09/05(火) 17:03 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    残念ながらこの漫画は読んだことがありません・・・川原泉さん、名前はしってるんだけどな。
    でもテヘェ~テヘェ~って可愛いよね♪
    今日はお友達に送るワンコグッズを買いにいったんだけど、お店の看板ワンコ(ミニチュアダックス)がお店の中をフラフラ~としていたので思いっきり触合っちゃった♪
    あ~持って帰りたい・・・けど、ぐっと我慢。
    2006/09/05(火) 18:11 | URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    川原さんのマンガは、ほぼ全部うちに残っている筈・・・
    私こそ近ければお貸しいたしましたよぉ(笑)
    あれぇ?でも、どこにしまったか、覚えが・・・;;;

    そういえば、「アトム」は買ったんですか?
    ↑すごい古い話・・・(笑);

    ☆ぴよぴよレンジャーさんへ☆
    川原さんは、絵に慣れるまではちょっと抵抗があるのですが、慣れてくるとその絵がとてもいい味をだしていて癖になってしまいます。。。
    テヘェ~みたいな、独特の感性がいっぱいなんです♪

    ご近所にも本物のワンコによく似た置物を置いているお宅もあります。
    とりあえずは、それでも・・・(^_^;)

    長男君、いつかワンコ好きになってくれるといいですね♡
    2006/09/05(火) 20:00 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    アトム・・・
    買いましたよ(笑)
    2006/09/06(水) 06:54 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    私は「パイナップルアーミー」買っちゃいました(笑)
    2006/09/06(水) 16:30 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/160-7ef1d0a3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
