陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    数年前にちょっと病気が見付かりました。もしかしたら、子供との別れが思ったより早く来るかもしれない・・・そう思った時、ありきたりな花嫁姿を見るまではとか、そんな事じゃなく・・・一番子供と過ごしたかった時間は、ほんの身近にある時間なんだと感じました。
    一緒に食事をしたり、お風呂に入ったり、寝たり・・・

    私が何よりその時娘としたい、と思ったことは・・・買い物でした。
    当時幼稚園の年中だった娘とではなく、数年後の年頃になった娘と一緒に服を選んだり、外食したり・・・
    それが出来ないかもしれないと思ったら、スーパーなんかで、中学生くらいの娘さんと買い物をしているお母さんを見て、すっごく羨ましかった・・・私には望めないかもしれない姿なんだと思った・・・

    そんな当たり前の日常が、どんなに幸せな姿なんだろう・・・とつくづく思ったのです。

    幸い手術で最悪の事態はなくなりました。

    今は、まだ小学生だけど、娘との買い物がとっても楽しいです。なんて幸福な時なのだろうと実感します。
    この日常が少しでも長く続きますように・・・

    私の望むものは、ふつうのどこにでもある当たり前の光景です。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/16-6d3b4056
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
