陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    今朝は、こんな一言で起こされました。

    「お母さん・・・気持ち悪い・・・」

    息子です。。。

    時間は6時。息子は、大抵この頃に起きて、一人で着替え、ワンコのお散歩に出掛け、TVを見て朝ごはんを食べます。

    一応、着替えを持って、一階に下りたようですが、喉がすごく渇くので、お茶を飲もうとしたら気持ち悪くて飲めなくて、熱を測ったら37度を超えていたようなのです。

    それをみて私のところにすっ飛んできたようです。

    「お母さん気持ち悪い・・・頭が痛い・・・」

    「助けて~~寒いよぉ~~~お母さん~~~助けて~~~」

    と、泣き続けます;;;

    9時前になって近くの病院に連れて行きましたが、何故か逆切れして、採血も点滴も拒否!!!

    「やめろぉ~~~!!!帰る~~~!!!」

    仕方ないので、薬も後で取りに来る事にして、帰宅。。。

    まだまだ、泣き続け~~~

    少し寝ては、また
    「お母さぁ~~ん」
    と呼びます。。。

    熱に弱いやつぅ~~~;;;
    付っきりです。。。

    その時娘は。。。
    一人残された娘は、私が1階で片付けをしている時は2階にいて・・・
    2階で息子の側にいるときは1階で、ワンコの側にいて・・・

    車検を朝一で頼んであったのを、電話して時間を変更してもらうのも、娘に電話を頼み、後で取りに来るといった薬も取りに行ってもらい・・・

    黙って家に一人でいて、黙って頼んだ事をこなしてくれます・・・

    こんな時、子供の中にある力に驚かされます。

    普段偉そうな事言っている子が気が弱くて、いつもわがまま言いがちな子が、黙ってがんばる事ができる。。。

    ちょっと感動しながら、やっぱり私は、子供に学ぶ事が多いなぁ・・・
    子供に助けられているんだなぁ・・・

    と、思うのです。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/156-c1e476c7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
