陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    忘れてました。
    先日、掃除機の修理が上がってきたと電話があったのです。(関連記事はこちら)
    早速・・・???

    いえいえ、ダイソンの掃除機との別れが辛く・・・研修旅行などもあったものですから・・・

    電気屋さんのいう、
    「ご都合の良い日に・・・」
    と言うのにも甘えさせていただき、連絡を頂いてから3日目に取りにいってきたのです。。。

    あぁ・・・我がダイソンよぉ・・・さよなら・・・

    で、翌日、我が家の日立たつまきサイクロンくん、お久し振り~~~

    スイッチ・オン♪

    「・・・・・・・・・」

    ・・・動かない・・・

    すぐに電気屋さんに電話だぁ~~~

    「それは・・・すぐにお持ち下さい。」
    との事ですので、早速「お持ち」いたしました。。。

    カウンターで女の方が、スイッチを入れてみます。

    「・・・・・・・・・・」

    やっぱりつかない。(なんとなく、ほっとする(^_^;))

    2度目に・・・スイッチ・オン!

    「んごごごぉぉぉ~~~~」

    (lll゜□゜)・・・・・

    「つきましたねぇ~。スイッチを、ぐいっと・・・ こう、ぐいっと 押してくださいねぇ。」

    といわれ、ちょっとばつの悪い私~~~;;;
    そんな私を気遣ってか、お店の方も

    「きっと、機嫌が悪かったんですねぇ。」

    と言って下さるものだから、私も、

    「そうですね、ダイソンを褒めてたのが聞こえたかなぁ。」

    ・・・・・お言葉に甘えて、そんなさむぅ~~~~~~い一言をお返しいたしました;;;;;;

    そういえば・・・
    旦那の実家の民宿のTVは、3年ほど前から黄昏てます。。。

    しかも、横に長細~~~~~く。

    超ワイドテレビとなってます。
    どのくらい「超」かというと、前面の幅の1/5位から1/3位でしょうか。。。

    時々、普通のワイドっぽくなり、普通のサイズになり・・・
    でも、ずっと夕方シーンのように、画面が黄色なのです。

    しかし、町で唯一の電気屋さんに来てもらうと、しっかり普通サイズの昼間画面になっているのだそうです。。。

    で・・・明日は、サイクロンくんは動いてくれるのだろうかぁ・・・;;;o(;-_-;)o
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/154-595f5818
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
